(あと少し)Asus Z370F i5 8400 iGPU

ホーム フォーラム User Builds (あと少し)Asus Z370F i5 8400 iGPU

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にonmにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2299 返信
      onm
      ゲスト

USBで接続したHDDからのブートはできるのですが
      SATA接続をするとブート時にクラッシュして起動する事ができません。
      kext類はバニラ状態で基本的なものは入れています。

SATA周りのなにかあるのでしょうか?
      ご教授ください

• #3615 返信
      bootmacos
      キーマスター

USB接続では起動するけど、同じHDDをSATA接続するとクラッシュするということでしょうか?-vオプションで起動するとどうでしょうか?

• #5101 返信
      onm
      ゲスト

-vオプションを利用しても文字化けしてクラッシュしてしまいます。

sataモードがAHCIモードだとカーネルパニックを起こすようなので
      IRST(RAID)Modeで起動しているあたりになにかあるのかも、とは見当がついています。

• この返信は4年、 10ヶ月前にbootmacosが編集しました。理由: macOS本体を含むディストリビューションの話題は避けていただければと思います。
    • #5103 返信
      bootmacos
      キーマスター

BIOSでの設定でSATAをAHCIに設定しないと動かないと思います。RAIDには対応していないはずです。

• #5162 返信
      onm
      ゲスト

SATA-RAID-unsupported.kextを導入したら起動できました。

お騒がせしました

4件の返信スレッドを表示中
返信先: (あと少し)Asus Z370F i5 8400 iGPUで#5162に返信
あなたの情報: