いくらやっても音が出ない

ホーム フォーラム Discussions いくらやっても音が出ない

  • このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #10293 返信
      nubi
      ゲスト

      いやになってきました。いくらやっても音が出なくなったのです。
      うんともすんとも言いません。bootmacosさんにお伺いして、Realtekの偽造なども試したけれどもうんともすんとも言いません。そこで、思いたのがwindows10ssdをつなげてたらどうなるかということでした。つないだところこれもうんともすんとも言いません。つまり大騒ぎをして、マザーボードの故障を疑わなかったのがいけないのです。
      久しぶりにHack機を作る取り組みをして、熱くなりすぎていて、マザーボードの故障に頭がいかなかったのです。相当の時間の無駄をしてしまいました。
      文鎮にするわけにもいかず、壁にでもはっておくことにしましょうか?

      皆さん激励ありがとうございました。とにかく解決しました。馬鹿にしていたwindowsにも救われました。

    • #10294 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

      ども、Nubiさん、お疲れさまです。

      念のため?フロントパネルオーディオのコネクタは2種類あるんで、昭和風?な古いケースだとAC97だったりします、
      HD Audioのフロントパネルオーディオのを使ってないと音が出ないこともあるので、それを確認した方がイイかもです???

      https://qastack.jp/superuser/419038/hd-audio-or-ac97-connector-which-to-use-when-and-whats-the-difference

      フロントパネルオーディオのコネクタがAC97仕様で音が出ないということなら、マザボのバックパネルのラインアウト端子へオーディオジャックをプラグインして、音が出てるかどうの検証が必須となると思われます。。。

      残念ながら。。。本当に蟹さんオーディオ(アンプ部がお亡くなりなってる???)が故障してるなら、USBコンプリアントなAudioをゲットしてマザボを使い続けるか、HDMIに対応してるディスプレイだとディスプレイ端子からオーディオ出力させるとかで逃げるしかないですね。

      ただ配信とか負荷がかかる使用が前提だとチープなUSBコンプリアントなオーディオデバイスだと、やや不安定要素(ノイズやプチプチ音や音の途切れなどがちょっと起こりそうなんで、USBオーディオとして開発され専用ドライバーが必要なYamahaやRorandとか、サウンドブラスター系とかそれ専用系のものを使う方が安心・安全・安定するかもですね。。。

    • #10295 返信
      nubi
      ゲスト

      まっくぷろ様 早速のインフォメーションありがとうござした。

      hdとac97の2つがあるのは、昔は前面パネル用にコネクタが2つついていました。前にac97の方が新しそうに見えたので、そっちをフロントパネル用につないで、音が出ないと悩んだことがあったので、今回はそこは冷静に対応しました。全面も後面のアウトです。両方ともライム色につなぎましたし、マイクの方にも指してみましたがどちらもプチっというだけです。
      usb接続のスピーカーがあるとのことで、調べましたら、高性能=高価格で、手におえません。

      ところでwindows賢くなったのですね、LGA1155から外してlga1511 z390に移し換えても、なんの手も加えずに動いたのでびっくりしました。cpu情報か何かを持っていて、このコンピュータには使えませんとか出ると思ったのですが,,,。

      まだまだ書きたいことがありますが、とりあえずご報告まで

      後もう一つ、アプリケーションを動かしてみました。それはillustrator。最小限のめもり8gを指してやってみましたが、10年前のmacと動作が変わりません。どちらかというとcpu依存ではなくメモリ依存のアプリなのかもしれません。またcreative cloudとかが邪魔してきますから。全くスムースに動きません。

      では。
      ダイレクトに連絡できるルートがあればお教えください。

      おうかがいしたいことがたくさんあります。

      あ、最後に一つ最近のパソコンにはまだps2の端子がついているので、昔のmac keyboard Ⅱが使えないかと思っているのですが、キーボード側のpS/2メスにはケーブルが刺さるのですが、パソコン側のメスコネクタには刺さりません。古いキーボードなので、つかえなければそれでいいのですが、気になります。

      なにかご存知でしたら、お教えください。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: いくらやっても音が出ないで#10295に返信
あなたの情報: