フロントパネルのLED

ホーム フォーラム User Builds フロントパネルのLED

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にまっくぷろにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #9608 返信
      ぬび
      ゲスト

      フロントパネルのLEDが光らないのでマザーボードの不良かと思って悩んでいました。色々とパーツを付けたり外したりしているうちに、電源LEDが点灯するようになりましたが依然としてハードディスクアクセスのLEDは死んだままでした。パーツを取り外したり付けたりしているうちに、どちらも点灯、点滅するようになりました。
      ASUSの説明書をよくよく見たらGRD記述に気がつきました。LEDにはプラスマイナスがあるんですね。はじめて知りました。結局ソケットに書いてある小さな文字が、外側から見えるように差し込めばいいのだとわかりました。

    • #9612 返信
      bootmacos
      キーマスター

      LEDはダイオードなので逆方向には電流が流れず光らないです。

    • #9935 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

      System 7時代のMachintoshってJobsさんはチカるのが嫌いなのでLEDチカしないので、MenuMeter入れてメニューバーでHDDをチカラせて満足したましたね。。。
      まだあるみたいなので、貼っておきます。

      MenuMeters for OS X El Capitan 10.11 and later
      https://member.ipmu.jp/yuji.tachikawa/MenuMetersElCapitan/

    • #9947 返信
      bootmacos
      キーマスター

      ありましたね。メニューバーでアイコンが点滅する他社製HDD用ドライバーなんてのも。

    • #9948 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

      Jobsさんの拘りも時にはシンプルすぎてありがた迷惑なんですよねぇ。
      ちなみにこのMenuMeterはBig Surでも動作してるみたいだし、久しぶりHDD使って起動してるもんっですから、一応は書き込み(赤)と読み込み(緑)でチカりますから、HDDを使ってるとこうゆうのがあると助かりますぇ。

4件の返信スレッドを表示中
返信先: フロントパネルのLEDで#9947に返信
あなたの情報: