投稿と返信の違い

ホーム フォーラム Discussions 投稿と返信の違い

• このトピックには29件の返信、1人の参加者があり、最後にまっくぷろにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
16件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #10048 返信
      ぬび
      ゲスト

このフォーラムでの投稿と返信の違いを誰かお教えください。使い方がわかりません。ディスカッションに入れるべきものでもないのですが、お許しください。

• #10051 返信
      Mifjpn
      ゲスト

お疲れ様です。
      返信だとこうなります。どんどん、インデントが高くなります。

• #10052 返信
      Mifjpn
      ゲスト

おっと失礼、こっちが返信です。

• #10054 返信
        Mifjpn
        ゲスト

うまくいきませんね・・・これでいいかなぁ?

• #10055 返信
          Mifjpn
          ゲスト

うまくいきましたね・・・なんでうまくいかん時があるんでしょね?

• #10056 返信
            Mifjpn
            ゲスト

firefoxでも、ADブロッカーつかってるとうまくいかないようですね。
            つかってなくても、なんとなく不安定ですね

• #10053 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

なんか、動いてないですねぇ。。。
      ていうか?動く時もあるし、動かない時もあるですねぇ。。。
      一応、Safariでとうこうしてますけど。。。
      火狐とかだと、相性がよいとかあるんですかね???

• #10058 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

クッキー??? いや? ブラウザのキャッシュ???タブで同じサイトを開いたらダメ???サイトの負荷がかかってる時はダメなのか? 動かない時は結構動かないですねぇ。。。

• #10059 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

返信をポチっるんじゃなくて、スレッド番号?#xxxxをポチって返信する流儀があるんですかね?
      BootMacOSさんにご足労頂いて検証してもらわないとわかりませんねぇ。。。w

• #10061 返信
      bootmacos
      キーマスター

普通の投稿です。

• #10376 返信
        まっくぷろ
        ゲスト

Braveブラウザでテストをしています。
        返信を長押ししたりすると、ちゃんと返信投稿の真下にフォーム枠が出るっぽい動きを観測注。。。

• #10377 返信
          まっくぷろ
          ゲスト

返信を長押しで1回目はダメな時がおおいですけど、
          何回かひつこく長押しで返信して、
          フォームが目標の返信投稿の真下に出てきている状態だとOK牧場みたいです。。。

• #10378 返信
            まっくぷろ
            ゲスト

Safariでは長押しでしようが何をしようがダメです。。。
            ChromeとBraveは長押し(5秒以上???)ブラウザの下の方にURLのステータスがチラッてでてきて、Full表示になって安定したら、返信をクリックしてるマウスを離すと、具合がイイ感じでちゃんとフォームが返信の直下に表示できてるみたいです。
            これが上手いい具合にに狙って返信ができるっっぽいです。。。

• #10379 返信
              まっくぷろ
              ゲスト

返信のフォームが目標とする返信の直下に表示されてる状態がポイントだとわかったら、だいぶんスッキリしましたぁ。。。

残念ながらSafariはダメの再現性が著しく高いですから、返信する場合は、フォームがページ最後にジャンプしちゃたら、目標の返信に表示されないので御注意です!

• #10380 返信
                まっくぷろ
                ゲスト

FireFoxで返信の長押しのテストをしています。。。
                1回目は失敗しました。
                2回目(トラッキングOFFにして)、返信の長押しをしたら、見事に目標の返信の直下にフォームでましたぁ。。。

• #10381 返信
                  まっくぷろ
                  ゲスト

FireFoxでできた!と思ったら。。。FireFoxがクラッシュしましたぁ。
                  一応はSafariよりは返信の長押しの手法でなんとかなしそうな気配です。。。

• #10382 返信
                  まっくぷろ
                  ゲスト

Microsoft Edgeで返信の長押しをテストをして終わりたいと思います。。。
                  1回目はやっぱしだめで、ページの一番下にジャァーンプしましたぁ。
                  2回目の返信長押しでちゃんと目標の返信の直下にフォームがでました。
                  Operaはテストしませんから、気になる人は自分でテストしてください。。。多分、返信の長押しでちゃんとできる気がしますけど。。。

• #10383 返信
                  まっくぷろ
                  ゲスト

Edgeで送信したら?たまたま、返信したすぐ下にGoogleの広告が表示されてた。。。
                  返信をクリックしたら、広告関連の枠みたいなが挿入されようとしてるのかなっていうのが脳裏に浮かびましたけど、そうゆう話はツッコミ出すとむずいので、一応は気になる点としてメモ的に書いておきます。

• #10063 返信
      bootmacos
      キーマスター

返信は、投稿された方が設定していれば、メールで連絡が行くところが違いかなと思います。普通の投稿は、おそらくはトピ主の人に連絡がいくのではと思います。また、返信の深さはデフォルトのまま7階層までに設定してありますので、それ以上は返信を繰り返せないです。

• #10315 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

ポップアップ・ウィンドウを許可後の返信のテスト。。。

• #10316 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

だめだなぁ。。。なんでだろぅ。。。。

• #10317 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

コンテンツプッロッカー>これ以外でデフォルトの設定:オフでテスト。。。

• #10318 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

コンテンツプッロッカーも関係なしぃ?なぜかできませんねぇ。。。

• #10319 返信
        まっくぷろ
        ゲスト

Safariを再起動してみました。。。

• #10320 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

お!できました!ねぇ? 
      コンテンツプロッカーとポップアップウィンドウを許可して再起動するといいのかなぁ?

• #10321 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

やっぱだめ???長続きしない。。。

• #10322 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

位置情報を許可にして、Safariを再起動!
      返信のテスト。。。

SafariのURLは以下のようになってる。。。返信をクリックするとキャンセルと返信が出現している。。。

https://bootmacos.com/forums/topic/投稿と返信の違い?bbp_reply_to=10320&_wpnonce=600be1f826#new-post
    • #10323 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

うぅん。。。なぜできないのかさっぱりわかりません。。。

下記のURLでarchivesの方に落ちたものにコメントすると、返信の投稿のすぐ下ににフォームが出現して、いかにも返信してます的な挙動になります!

HPの小型デスクトップEliteDesk (4: 暗黒画面問題で頓挫)

期待する動きはarchivesに逝ってしまったものなんですけど、
      Forumの投稿は、返信をクリックすると最下位というかページの下にジャンプする感じですねぇ。。。
      不思議な挙動なんですけど、何ででしょうかぁねぇ???・・・わかりません。。。

• #10324 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

ども、boot macOSさん、

こっちでテストしてみましたけど、Microsoft Edge でJavascriptコンソール見てると”scrollHeight” of nullが出てるっぽいです。

View post on imgur.com

bbPressの挙動がちと変だと思います。。。返信をダブルクリックとかトリプルクリックとかしてたら、たまに期待すべき返信の投稿の直ぐ下にフォームが出てくる時もあったりしますが、なかなかそう簡単にそうゆう挙動になりませんねぇ。。。私の環境Safari13では、返信するとページの一番下にジャァーンプして、新規投稿の挙動になる感じです

感じ的には下記の案件に近いのかなぁって気もします。。。
      Threaded replies not working

Threaded replies not working

どうぞよろしくお願いいたしますぅ。。

16件の返信スレッドを表示中
返信先: 投稿と返信の違いで#10059に返信
あなたの情報: