有名な 1683 stuck よくわかりません。

ホーム フォーラム Discussions 有名な 1683 stuck よくわかりません。

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にbootmacosにより3週、 1日前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #10598 返信
      nubi
      ゲスト

      ご無沙汰しておりました。しばらくの間、hackintoshから離れて、デザイン関係の仕事をしていたので、投稿することが出来ませんでした。

      hackintosh機でillustratorやphotoshopを動かしていました。勢いでcatalinaにあげたりしたので、最新のadobe製品にしないといけないことをすっかり忘れていた為、adobe製品の挙動がおかしく、苦労しました。(使えないのがたくさんあると後から知りました。馬鹿ですね。)
      おまけに勢いで、ocに変更したところ、illustratorが起動しなくなるなんてこともありました。あわててcloverに戻したりと、すったもんだでした。

      今回のすったもんだで、気がついた事がありましたので、ご報告いたします。

      ハードディスクを2台繋いで、それぞれにcatalinaを入れてマルチブートして、それをバラして1台ずつ動かそうとするとどうもapfsがおかしくなり、有名な Stuck on APFS module start 1683 の現象となるのではと考えています。やむなくドングルから起動させ、biosでハードディスクをdisable、ドングルのuefi起動のみにして、なんとか、この1683から抜け出すことが出来ました。

      なぜ、同じクローバーのバージョンを使って、同じEFIをつかっているのに、ドングル起動では、stuckせず、ハードディスクからだと1683 stuck が起きるのか不明です。謎です。

      ハードディスク2台にそれぞれosを入れマルチブートにするとトラブルが起こるという事が、わかっているのになぜかやりたくなるのがいけないのですが、、、。

      プリペイド携帯のチャージを忘れ、appleの2段階認証ができなくなり、サポートセンターにお世話になり、パスワードリセットの運びとなり、後1週間はappleのどこにも入れなくなりました。icloudがらログオフしたところで、携帯電話が使えなくなり、imac ipad が全滅の状態です。

      疲れました。 以上報告まで、

    • #10600 返信
      bootmacos
      キーマスター

      お疲れ様です。
      リムーバブルラックのようなものを使って、ドライブを物理的に抜き差しして交換すると完璧なのかな。

1件の返信スレッドを表示中
返信先: 有名な 1683 stuck よくわかりません。
あなたの情報: