10.14.6のインストーラーが失敗する

ホーム フォーラム Discussions 10.14.6のインストーラーが失敗する

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にbootmacosにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #6919 返信
      bio
      ゲスト

uni-beastで10.14.6のインストールusbを作製
      h370+coire-39100fにインストール
      初めは順調に進むのですが 1度目の再起動後
      インストールしているSSDを選択
      os画面にて 
      mac os could not be installed on your computer

The installer resources were not found.
      Quit the installer to restart your computer and try again

とアラートがでて 先に進めません。

10.14.6を何度もダウンロードし直し。usb本体も5種類変え
      インストール先のSSDも3種変えて
      テストしましたが全て同じ結果でした。

このHacは現在10.14.5で運用している個体で
      10.14.5までは問題なく動いています。
       何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。

• #6936 返信
      bootmacos
      キーマスター

インストール先以外のドライブ(があれば)を全部外すとうまくいくかもしれません。こちらをご覧ください。

Mojaveインストーラがリソースを見つけられない問題

• #6999 返信
      bio
      ゲスト

bootmacos様

いつも返信が遅くなり申し訳ありません。

インストール用M.2を挿している限り、インストーラーが止まるようなので
      M.2の代わりにsata,ssdにusbインストーラーで試したところ
      無事完走しました。

参考までに他に行ったことはusbメモリーの代わりに
      内蔵HDDインストーラーに変えても同じ結果でした。  

M/B GIGABYTE H370 HD3
      ASROCK H310 HDV/M.2
      この2機種はM.2 SSDが挿っていると100%インストーラーが止まります。

ASUS ROG MAXIMUS XI EXTREME
      このボードは、そのままM.2のSSDにインストールできます。

いつも教えて頂いてばかりで恐縮です。
      ありがとうございました。

• #7000 返信
      bootmacos
      キーマスター

ASUS ROG MAXIMUMS XI HEROでもM.2 SSDの問題は発生していないです。ASUSは、色々な点でHackintosh向けなのではと思ってます。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: 10.14.6のインストーラーが失敗するで#6999に返信
あなたの情報: