[Help]Handoff, iMessageが使えない
お世話になっております。
以前、AirDropは使えるのに、Continuityが使えないという件で
「全てのデバイスからApple IDをサインアウトして、サインインし直す」という方法で解決しました。
https://bootmacos.com/forums/topic/helphandoffが機能しない、broadcom、catalina
しかし、macOSのバージョンアップなど行いましたら
Continuityが無効になってしまいました。
以前、iMessageでサインインができていないとContinuityも動作しないというお話をお聞きしたため
サインインを試みたところ「アクティベーション中にエラーが起きました」と表示され
サインインできませんでした。
こちらのサイトの「iMessageを動かす」(https://bootmacos.com/archives/116)
を参照してディレクトリの消去と再起動を試してみましたが変化はありませんでした。
「一度サインインに成功してからSMBIOSを編集するとサインインできなくなる」とありますが
シリアルナンバーを変えた記憶がありますので、そのためロックされたのかもしれません。
このような事態になってしまったら、1から別のデバイスとしてやり直さなければならないのでしょうか...
アドバイスよろしくお願いします。
---前回からの変更点---
OS: 10.15.3 -> 10.15.6