[info]軽いplist(XML)エディタ、PlistEDPlus

ホーム フォーラム Discussions [info]軽いplist(XML)エディタ、PlistEDPlus

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にMifJpn(Alpha)により2年前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #11185 返信
      Mifjpn
      ゲスト

      お疲れさまです。
      軽いXMLエディタが新しく出てきたので紹介しておきます。
      オープンでクロスプラットフォームのplist(XML)エディタPlistEDPlus
       Cloverを使ってると、もれなくClover.appという常駐ソフトがあるので、そのXMLエディタがとっても軽いのですが、こちらは、クロスプラットフォーム(Qt)でできているので、Windows,Linuxどこからでも、XMLが編集できます。小さくて軽いので、試しにちょっといじりたいと言う時に良いかもしれません。

    • #11198 返信
      bootmacos
      キーマスター

      試しました。なかなか良いですね。タブでファイルを切り替えられるので、現用のconfig.plistをOpenCoreのサンプルと比較する作業がはかどりました。

    • #12984 返信
      MifJpn(Alpha)
      ゲスト

      お疲れ様です。
      前々回のリリースくらいから、
      <true/>,<false/>にスペースが入り<true />,<false />になってましたが、
      Cloverのパーサが読めなくてハングすることがわかりました。
      スペースを空ける方が方言のような感じで、HTMLの際は許容できるみたいです。(同僚のMatgen84氏より)
      ほかのXMLエディタである、BBedit, PlistEdit Pro や Sublime Textでは、スペースがありません。
      CloverのデベロッパーJiefにハングするよと頼んでおきましたが、どうなるかは今のところ不明です。
      ただ、うまく行かない場合PlistEDpulsの仕様が変わっていることに注意してください。
      PlistEDpulsの作者には進言し、次のリリースでスペースを取ることを約束できましたので、今後はご安心ください。

    • #13030 返信
      MifJpn
      ゲスト

      お疲れさまです。
      お約束どおり、デベロッパーさんが、スペースなしにしてくれました。
      1.0.52
      ありがたいです。

    • #14358 返信
      MifJpn(Alpha)
      ゲスト

      お疲れさまです。
       AutoUpdate時にGit-Hub本家からの転送がおかしいので、issueにしたところ、「遅いんだと思う他のサーバにして」と言われましたが・・・660byteレシーブで起動しないのはおかしいと言ったら・・・数日前Sliceが「プログラムのせいだよ」と言ったらしく、「ソースがあるから直してください」とともに、「些細なことよりやる時間が足りません」という、やや投げやりなご返事が帰ってきました。(驚いたですが)
       えー言い出しっぺなので、なんとかしました。GitHub DesktopとマルチプラットフォームのQtのいい練習になりました。
      https://mifmif.mydns.jp/alpha/?p=2635
      https://github.com/mifjpn/PlistEDPlus/releases/tag/Test

      • #14359 返信
        MifJpn(Alpha)
        ゲスト

        お疲れさまです。
        マージ後に、私のテストフォークを良ければ消してとのお話だったので、消しました。
        マージの残り香はいかにあるます。
        https://github.com/ic005k/PlistEDPlus/pull/28#

    • #14554 返信
      MifJpn(Alpha)
      ゲスト

      おつかれさまです。
      なまえがXplistになりました。
      そのためそのまま使っていると、取り残されます。
      ご注意を・・・

5件の返信スレッドを表示中
返信先: [info]軽いplist(XML)エディタ、PlistEDPlusで#14554に返信
あなたの情報: