IEEE1394b-PCIeカードについて

ホーム フォーラム Discussions IEEE1394b-PCIeカードについて

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にロイにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20906 返信
      ロイ
      ゲスト

はじめまして、bootmacosさんの記事を参考にマシンを作成しました。

FireWireのオーディオインターフェースを使うために、こちらのサイトで以前紹介されていた「玄人志向 インターフェースボード IEEE1394b PCI-E」を付けています。
      Mac環境では問題なく動作するのですが、デュアルブートしているWindowsを起動すると「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。」というブルースクリーンが発生してしまいます。(停止コード:KERNEL_SECURITY_CHECK_FAILURE)
      マザーボードのPCIeスロットを変えても意味がありませんでした。
      外すと正常に起動するので今は仕方なくWindowsを使うときだけ取り外しています。

bootmacosさんはWindowsでも問題なく使えていますでしょうか?
      もし分かることがあれば教えていだだけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします。

【環境】
      ・Windows 10 home
      ・ASRock Z690 Steel Legend WiFi 6E
      ・Intel Core i7-13700KF
      ・Crucial DDR4-3200 16GB×2
      ・Sapphire NITRO+ RX 6800 XT
      ・BCM94360NG
      ・玄人志向 IEEE1394b PCI-E

• #20907 返信
      Monami
      ゲスト

古いSonyのHDVビデオカメラの接続に挿してます。環境はやや異なりますが、問題なく使えます。

https://jp.easeus.com/partition-manager/fix-kernel-security-check-failure-error-in-windows.html
      これなんか参考になるのではないでしょうか?

• #20908 返信
      bootmacos
      キーマスター

IEEE1394カードをWindowsから使ったことはないのですが、挿したままでもWindowsは起動してます。

• #20909 返信
      ロイ
      ゲスト

Monami様
      bootmacos様

ご返信ありがとうございます。お二人とも問題なく使えているのですね。
      修復やメモリ診断をしても解決せず、やはりWindows起動直後にブルースクリーンになってしまいます。
      FireWireのデバイスは相当古いものなので、これを機にUSBのものに買い替えようと思います。
      解決に至らず申し訳ございません。
      情報共有ありがとうございました。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: IEEE1394b-PCIeカードについてで#20907に返信
あなたの情報: