サイトアイコン Boot macOS

EFIパーティションが作られてない

こちらに書いてある通りにmojaveのインストールUSBを作ろうとしているのですが createinstallmediaをで作成してしてもUSBの中にEFIパーティションが作られません よってcloverをインストールしてもOSの入っている領域にEFIフォルダが作られてしまい ブートできない状態です。(認識すらしない) High SierraまではcreateinstallmediaでUSBインストーラーを作り 現在そのマシンで書き込んでいるのですが何かおかしいのでしょうか? 先日、インストーラの中の署名の日付け問題により10月25日以降からmojave以前が インストールできなくなったため対応されたInstall.appが配布されたのですが その中にあるcreateinstallmediaが正常に動かなくなったという情報がありました その辺が関係しているのでしょうか? 誰かここ数週間以内に入手したmojaveのinstall.appでUSBインストーラーを作った方はいますでしょうか?
モバイルバージョンを終了