サイトアイコン Boot macOS

hackintosh で obs+YouTube 配信 <success>

コロナウィルスで一番儲けたのは、zoom パソコン屋 カメラ屋 などではないのでしょうか。一時はhdmiusb変換アダプターは値上がりし相当のプレミアムが付きました。 私は今使っているimac2010 midが悲鳴をあげなければ、hackintoshを使ってライブ配信もしくはオンライン授業などと考えなかったと思います。久しぶりのいい経験となりました。ダメ元で中古でゆこうと決め、やってきましたが不用品もなくうまく行ったほうだと思います。hackintoshは最後の難関usb15も解決しました。わかってしまえば楽ちんでした。 久しぶりにdsdtみパッチを当ててなどということをやり、疲れ果てたというところが本音です。 グラフィックスカードは、ゲームをやりながら配信ということをやらないななら、安価なcorei3 9100f+3000円ちょっとのgt710(1g)で十分ということがわかりました。最終ゴールとは言えませんがたどり着いたというところです。 コロナウィルスは1次流行が収まったといったところで。zoomなどのミーティングやオンライン授業も取りやめるところも増えていきました。まあ2次にそなえてといったところです。以下が費用と損失です。 core i3 9100f              7000円程度 中古 ファン 箱付き asus rog strix z390f         16000円程度 中古 箱付き gt710 玄人志向               3000円ちょっと 新品 gtx570,590                 11000円程度 下調べ勉強不足のため大損失。 東芝5インチ500g hdd2台        多分一台300円程度  前にhackintoshしたときもモノ 文鎮になりました。分解して、光り輝くコースターにする予定 東芝2.5インチ500g hdd2台        2台で3600円程度 一台はbootフラッグが立っているのでインストール出来ないとメッセージ 無理やり入れた 電源付きatxケース              多分2000円程度 gtxがケースに入らないため電動カッターでベイを削った 無駄な作業だった。その点gt710はおりこうさんだ obs オンライン授業用ビデオカメラ        25000円 hdmi出力ができるもの hdmiusb 変換アダプタ              10000円程度     総額 80000円ほど 特別給付金内に収まっています。
モバイルバージョンを終了