Catalinaのクリーンインストール

ホーム フォーラム Discussions Catalinaのクリーンインストール

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にbootmacosにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #7577 返信
      Cayman
      ゲスト

      昨日から初めてのインストールにつまづいてしまいまして、ご助言お願いします。
      症状としてはUSBメモリからブートしてインストールを開始すると
      リンゴマークが表示されバーが最後まで読み込みするのですが、
      ここから先に進まなくなりました。
      ネットで調べても同じ症状が見つけられず困っています。

      何度か設定色々試してみましたが解決出来ませんでした。
      Unibeastでの構築と手動それぞれ試していますがどちらも同じ症状です。

      マザーはASUSのZ170でCPUは6700kです
      よろしくお願いします。

    • #7579 返信
      bootmacos
      キーマスター

      -vで起動するとどのようなメッセージで止まっていますか?また、グラフィックスカードは何を使っていますでしょうか。

    • #7582 返信
      Cayman
      ゲスト

      ご返信ありがとうございます。
      情報足りずすみませんでした。
      最後の行は

      SMCSuperIO ssio: @ starting up SuperIO sensors done 1

      となっています。

      GPUはSMIのGF970を使用しています。

    • #7583 返信
      bootmacos
      キーマスター

      >>GPUはSMIのGF970を使用しています。

      これってどのような製品でしょうか?GeForce GTX970だとするとMojave以降では動かないと思いますが大丈夫でしょうか?

    • #7584 返信
      Cayman
      ゲスト

      それですGTX970でした、Mojave以前にしてみますありがとうございました。

    • #7600 返信
      bootmacos
      キーマスター

      Mojaveからサポートされていないので、High Sierra以前にする必要があります。ただVESA互換モードでは動くかもしれないので、とりあえずの表示は出るかもしれないです。

5件の返信スレッドを表示中
返信先: Catalinaのクリーンインストールで#7579に返信
あなたの情報: