Cloverから起動してCloverUSBを認識しない

ホーム フォーラム Discussions Cloverから起動してCloverUSBを認識しない

  • このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #7732 返信
      kj107
      ゲスト

      お世話になります

      以前から時々見かけたことはあったのですが、Cloverから起動して macOS Catalina が 起動されても
      Clover USBが 認識しません。

      Clover USB を 他の物にすると BIOS上で起動ディスクが変更になっているので
      1度はBIOS画面に入るのですが、この Clover USB で 立ち上げた後
      元の Clocer USB に 差し戻せば macOS が起動してから Clover USB を認識するようになりましたが
      今はどうやっても macOS上で Clover USB が 認識されません。電源投入時 Cloverを認識してCloverの画面は表示されます。

      それと同時に 最初にCloverでインストールしたときには 有効だった USB3.0、USB3.1 の USBメモリ 等 を
      認識しなくなりました。
      マザーにはUSB2.0は無いのですが、キーボード、マウス は認識してちゃんと動いています。
      USBメモリもUSB2.0タイプのものなら認識します。

      ※ Clover USB を 2つ作り 差し替えながら使用して Catalina と Mojave のデュアルブートを しようと
      試していたらこの状態から抜け出せなくなりました。

      対処法を教えて頂けると助かります。
      ご教示くださいますよう 宜しくお願いいたします。

    • #7736 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

      ども、MojaviでOKでCatalinaでUSB3.0の調子が悪いなら、先ずはSSDT-EC.amlの導入か、EC0をECリネームの対応を試してみるのはどうかと思いますよ。

      CATALINA情報
      ホーム › フォーラム › Discussions › Catalina情報

      Catalina情報

      EC PATCHING – DEALING WITH APPLEACPIEC ON A CATALINA HACKINTOSH

      EC Patching – Dealing with AppleACPIEC on a Catalina Hackintosh

      どのマザーボードをお使いなのか?
      USB関連のCloverのconfig.plistで15 Port Limitのパッチの有無とBootArg(uia_exclude=HSxx;HSxx;HSxx;HSxx…)設定の状況やUSBInjectAll.kextお使いになってるならそのバージョンなどを、ここにお知らせすると、まずいところが指摘してもらえると思います。

    • #7737 返信
      kj107
      ゲスト

      お世話になります

      まっくぷろ さま

      対応ありがとうございます。

      インストールしたOSは Catalina です。Clover 5103 で インストール USBを 作りましたが
      Mojave 10.14.06 では Clover 起動画面までたどり着きませんでした。

      マザーボードは ASUS ROG STRIX H370-I GAMING MINIITX になります。
      CPU:Core i5 8400
      グラフィックボード:Radeon RX 560 4GBメモリ

      おかげさまで色々いじって居るうちに何とか症状から抜け出せました。
      (別のUSBメモリに同じようにCloverを入れて起動したのですが治らず、起動していたUSBメモリを作り直したら
      macOS 上で Clover USBインストールディスクが表示されるとともに、USBポートもそれなりに
      認識するようになりました。起動していたUSBのCloverが壊れていたのかも?知れません)

      BIOSで intelグラフィクス有効にして、後付の RX560 で 2画面 表示をしようとしたら
      どちらの画面にも表示されなくなぅてしまいCMOSクリアしてBIOSを設定し直しました。
      一時無線マウスの動きもカクツクような症状にもなりましたが、無線の出力が弱いらしく
      筐体の前面のUSBパートにレシバーUSBを挿したら問題無く動くように成りました。

      けっこうちょっとした事で不安定に成毛のですね。

      お忙しい中ご足労頂きありがとうございました。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: Cloverから起動してCloverUSBを認識しない
あなたの情報: