CloverがEFIフォルダには入りません

ホーム フォーラム Discussions CloverがEFIフォルダには入りません

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にSDYにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #6467 返信
      SDY
      ゲスト

皆さんこんにちは
      掲題の件ですが、久しぶりにcloverをアップデートしようとしたところ、なぜかESPにインストールにチェックが入っているのにEFIフォルダーにインストールされません。試しに使っていたバージョンのclover(4959)を入れ直したところ、やはりEFIに入らず、OSの入っているところにインストールされてしまいます。原因についてご教授いただければ幸いです。

• #6468 返信
      匿名
      ゲスト

Clover bootloaderのカスタムインストールの中に
      ■RCスクリプトをターゲットボリュームにインストール
      ■RCスクリプトを他のすべてのOSXボリュームにインストール
      チェックが入っていませんか?
      バニラなインストールのためにはこれらのチェックを外しておく必要があると思います。
      また、clover bootloaderの最新版は5070です。
      Kext updater等で最新版のkextもご確認されると良いと思います。

• #6472 返信
      SDY
      ゲスト

ありがとうございます
      チェックは入っていないです。とりあえずUSBメモリーにインストールしてEFIにコピーして対応しています。理由がわからないので気持ち悪いままではありますが。。。

• #6481 返信
        匿名
        ゲスト

USBメモリにはインストールできるんでしたら、
        Mojave or Catalina BETA版のインストーラを作って
        メインボリュームの再インストールをしてみてはいかがでしょうか?
        その後元通りの環境になったらメインボリュームのEFIをUSBメモリのそれと
        差し替えれば最新版になるのではないでしょうか。

• #6475 返信
      yoshii
      ゲスト

・UEFIブート用にインストール にはチェックを入れてますか?

• #6482 返信
      SDY
      ゲスト

みなさま

ありがとうございます。
      USBでもメインボリュームに入りますが、そちらをSSDのEFIにコピーしております。UEFIへのチェックはしているのですが、こんなこと起こるのは私だけですかね。。。

4件の返信スレッドを表示中
返信先: CloverがEFIフォルダには入りませんで#6468に返信
あなたの情報: