clover 5099 on catalina ~互換性がありません。

ホーム フォーラム Discussions clover 5099 on catalina ~互換性がありません。

  • このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #7201 返信
      mifjpn
      ゲスト

      お疲れ様です。
       すでに既知のことかもしれませんが、私はKext updaterがcloverのバージョン管理もしてると思ってたので、出遅れました。いまは、git-hub
      https://github.com/CloverHackyColor/CloverBootloader/releases
       にあるんですね。
       気が付いて急ごしらえで、いろいろとやったのですが、
      パッケージインストールの時、
      「このパッケージは、このバージョンの macOSと互換性がありません。」
      のダイヤログがでて、とりあえずインストールしてみるを選ぶと、インストールはうまく行くのです。
       ということで、問題はないのですが・・・みなさまにも出てる問題なのでしょうか?不安なのでお尋ねしました。
       よろしくお願いいたします。

    • #7278 返信
      須磨の辰五郎
      ゲスト

      mifjpn さん、
       お疲れ様です。

      このr5099のCoverbootを今日から、使用開始いたしました。
      その導入作業(r5096からのアップデート)において、気づいたことをまとめてみました。

      a. 「Kext updaterがcloverのバージョン管理もしてると思っていましたが..」
       その通りで、私も同様にこのように理解していました。 

       でも、実際のところ Kext Updater(v 3.2.6) における 「安定かつ推奨レベル」のセンサーの良し悪しが変わったようです。
      同類のHacintosh用ツールである「Hacintoshtool(v2.8.6)」のBootloaderメニューには、”Latest Available
      Version”として、5099が表示されます。そして、このHacintoshtool によって、無事 最新版のr5099パッケージをダウンロードできました。 
       このことを受けて、ようやく r5099に移行する勇気が出ました。

      b. 「このパッケージは、このバージョンの macOSと互換性がありません。」
      のダイヤログがでて、とりあえずインストールしてみるを選ぶと、インストールはうまく行くのです。
      –> その通りでした。
      Kext Updater(v 3.2.6)のリリースノートにこのr5099のことがチラッと説明があり、SMBIOSがらみでいくつか新たな設定項目が増えたらしく、この項目のどれかが空白のままだと、このような「互換性がない旨のメッセージ」が出るようです。
      でも、再起動しても問題なく使えていますので、このままr5099パッケージを使います。

      追記: 別件ですが、最新WhateverGreen.kextへのアップグレードにおいても、 
      ー Kext Updaterは 古い1.3.4のままで全く告知されないが、 
      ー Hacintoshtoolでは 正しく 同1.3.5のリリース 及び ダウンロード可能と告知される
       ….という差異が発生しています。

       -> 個人的な判断で、即 新WhateverGreen.kext 1.3.5へのアップグレードを完了、 問題なく稼動しています。

      以上、 折角の投稿された日から かなり遅れての報告(フィードバック)になりましたが、お役に立てれば幸いです。

    • #7281 返信
      mifjpn
      ゲスト

      お疲れさまです。
      私だけでなかったということで、安心しました。
      ありがとうございました。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: clover 5099 on catalina ~互換性がありません。
あなたの情報: