Clover 5129後の変化(エントリの取捨)

ホーム フォーラム Discussions Clover 5129後の変化(エントリの取捨)

• このトピックは空です。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #12520 返信
      MifJpn
      ゲスト

お疲れ様です。
      Clover Release v5.1 r5129後の最新コミット(2月1,2日)エントリ自動判断により項目を限るようになりました。
      Clover Release v5.1 r5129後の最新コミット(2月3日)
       BigSur前のmacOS Xでは、「Boot FileVault PreBooter from Preboot」と普通の「boot」エントリがあり、FileVaultを使わない場合、Config.plistのGUIの項目のhide項目に「preboot」などと入れて、表示項目を限っていました。
       BigSurの場合から、「via preboot」エントリと「boot」エントリがでますが、動くのは「via preboot」エントリで「boot」エントリではありませんでした。
       歴史的理由も相まって、EFI等のエントリはすべて出し、macOSについてのみモディファイ(修飾)して起動するのが、Cloverのポリシーですが、BigSurの場合、今までのアルゴリズムは明らかに動かないエントリがでてきましたので、改修が行われました。
       まだ、開発的段階ですが、macOSのエントリの場合、OC由来の判定で、エントリを限るようにされました。
       ただし、基本的ポリシーである、WindowsやLinuxエントリへのセレクションの(無修飾の)確保は変わりません

0件の返信スレッドを表示中
返信先: Clover 5129後の変化(エントリの取捨)
あなたの情報: