End RandomSeed 等で止まる

ホーム フォーラム Discussions End RandomSeed 等で止まる

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にVNLにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #6272 返信
      IronMan
      ゲスト

====構成====
      Gigabyte H370 HD3
      Intel Core i3-8100
      ASRock Radeon RX570 8G

Mojave 10.14.6
      Clover v2.5k_r5045
      ===========

こんにちは。bootmacos さんのサイトを参考に、createinstallmedia & Clover で Mojave のインストールを試みています。

AptioFix をいろいろ入れ替えて試しているのですが、いずれの場合も Mojave のインストール画面へ進めない状態です。-v ブートオプションを付けるとそれぞれ以下のような表示で終わるメッセージが出てきます。

・OsxAptioFix3Drv → Couldn’t allocate runtime area
      ・OsxAptioFixDrv → End RandomSeed +++++++++++++++
      ・OsxLowMemFixDrv → Error loading kernel cache (0x9)
      ・AptioMemoryFix(-64 を削除したもの) → Couldn’t allocate runtime area
      ・OsxAptioFixDrv-free2000 → End RandomSeed +++++++++++++++

海外のフォーラムを見ると End RandomSeed +++++++++++++++ が出るときは、メモリを A1+B1 に挿せばいいと書いてありましたが、それを試しても変わりませんでした。

もし解決のヒントがありましたがご教授いただけると幸いです。

• #6278 返信
      bootmacos
      キーマスター

とりあえずブートオプションにslide=0を追加してはいかがでしょうか。slideオプションの仕組みと、正しいslide値の決め方は、こちらをご覧ください。

slideでカーネル読み込み番地を調整する

• この返信は4年、 7ヶ月前にbootmacosが編集しました。
    • #6301 返信
      IronMan
      ゲスト

回答いただき、ありがとうございます。

最初は Memory fix drivers の問題かと思っていましたが、config.plist、kext、ドライバーの設定を正しくすることで解決しました。

• #6776 返信
        VNL
        ゲスト

同様の症状が出ていて、試すことができる対策案を試したのですが、うまくいきません。
        実際にどのようなことをしましたか?

• #6305 返信
      bootmacos
      キーマスター

それは良かったです。おめでとうございます。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: End RandomSeed 等で止まるで#6305に返信
あなたの情報: