[HELP]Handoffが機能しない、Broadcom、Catalina

ホーム フォーラム User Builds [HELP]Handoffが機能しない、Broadcom、Catalina

  • このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にbootmacosにより3週、 2日前に更新されました。
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #8115 返信
      きどにー
      ゲスト

      初めて投稿いたします。
      既出の場合は申し訳ございません。

      当方、初めてHackintoshを組みOSインストールや起動などはできています。
      こちらのまとめサイトを参考にして組み立てたのですが、インストール項目が表示されなかったため
      下記のYouTubeを参考にして組み立てました。

      EFIファイルはサイトのものをそのまま使っています。

      さて、今回の問題なのですが
      BroadcomのBCM94360CDをAliexpressより購入し組み込みました。
      https://www.aliexpress.com/item/4000027376561.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.5f7f4c4db8Cd4k
      しかし、WiFiとBluetoothは機能し、AirDropは使えるのですが
      Handoff関連が全く使えません。Watchによる解除もです。
      システム情報では「Handoff対応」と表記されています。

      実機で使われているWiFiカードの場合、設定不要でネイティブに使えるとあったのですが
      どこに問題があるのでしょうか。

      <スペック>
      ・MB: GigaByte Z390M Gaming
      ・CPU: Intel Core i7 9700K
      ・RAM: Patriot 16GB x2
      ・GPU: Radeon RX 580
      ・SMBIOS: iMac19.1
      ・OS: Catalina 10.15.3

      不足があればお知らせください。
      よろしくお願いします。

    • #8121 返信
      bootmacos
      キーマスター

      TechNolliさんのビデオはわかりやすいので時々見てます。このページからダウンロードできるconfig.plistではSMBIOSの記述が一部省略されいるようです。シリアル番号やUUIDは書き込んでありますか?また、iMac14,2になってますが、9シリーズCPUならiMac19,1とかの方が良いように思います。

    • #8122 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

      ども、皆さま、

      >Handoff関連が全く使えません。Watchによる解除もです。
      Two-factor authenticationでなんか問題起こしてる気もしますけど。。。

      もう一回、関連デバイス全てでiCloudのサインアウトして、ゼロからTwo-factor authenticationをやり直してみたりを試す必要もあるかもですね。。。

    • #8124 返信
      きどにー
      ゲスト

      お二方、ご回答ありがとうございます。

      bootmacos さま
      TechNolliさんのEFIファイルでインストール後、こちらの方でClover ConfiguratorよりSMBIOSをiMac19.1(27″, 2019)に設定してあります。
      シリアル番号も「無効なシリアル」として設定しました。

      まっくぷろ さま
      2ファクター認証の件、試してみます。
      無知で申し訳ないのですが、全てのデバイスでサインアウトした後、2ファクタを表示させるデバイスがなくなると思うのですがどうなるのでしょうか?
      調べてみたのですが、まずはWebのApple ID管理画面で2ファクタ認証をオフにすれば良いのでしょうか。
      よくわからないので、まだサインアウトしていません。

    • #8128 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

      ども、きどにーさん、 お疲れさまです。

      >全てのデバイスでサインアウトした後、2ファクタを表示させるデバイスがなくなる
      2ファクタを有効なままで、全てのデバイスからサインアウトしても、2ファクタはまだ有効なままですよね?
      iCloudからサインアウトする時、ストレージのバックアップ関連のメッセージ出たと思います、必要に応じてアーカイブしておいてけば、特にリスクはないと思います。

      昔FaceTimeが動かない時代があって、その時はサインアウトして、サインインしたら治るっているパターンがあったし、
      サインアウトとサインインだけでも治ったりしそうな気もしますが、やってみる価値はあると思います。

      全デバイスをサインアウトしたら、できれば10分くらい時間を開けてサインをする余裕をもった方が良いかもです。
      たまたまタイミング的にちょっと同期が取りにくいときとかあるかもしれなさそうなんで、私はこサインインを再びやるときは間をおくようにしてます。

      >まずはWebのApple ID管理画面で2ファクタ認証をオフにすれば良いのでしょうか。
      全デバイスをサインアウトした後には、私はiPhoneの方で2ファクタ認証をOFFるようにしてます。

      WebのApple ID管理画面は、iCloudに紐付けされたデバイスのアイコンリストをチェックしたりする時とかよく使います。
      いろいろ実験してるもんですから、いろんなmacOSバージョンやデバイス名、VMマシンなどが登録されて、大変な?ことになってる時があるので、必要なデバイスだけを残してクリーンナップするときに便利なんで。。。
      気がついたら10台とか登録されててる時とかありました。
      HandsOffとは関係ないでしょうけど、デバイスが無数に登録されてるとか、適切なデバイスだけ登録されてるようにする方が良さそうです。

      あとは、心あたりとしてはCatalinaへMojaveからのバックアップで移行したときとか注意した方がいいかもです。
      10.15.3のクリーンインストールだと問題ないでしょうけど、Catalinaに移行アシスタントを使ったケースはもしかしたら、そのバグ?で問題があったのと疑っみる必要もあり。、Catalinaに移行アシスタントはかなりバグが多い印象(私の環境ではMojaveから移行したらSafariのweblocアイコンが白塗りアイコンになったり、トラブル続出!)なので、問題なく移行できたとしてもちょっと注意した方がいいですね。

      iCloudのサインアウトでダメならクリーンインストールしたCatalinaでもう一度やってみるというのが最後の手段となると思います。

    • #8130 返信
      bootmacos
      キーマスター

      そのhackintoshでiMessageやFaceTimeは使えてますか?HandoffはiPhoneで料金発生する通話やSMSを使う場合があるので、それに関係するこれらのアプリは使えることが前提なのではと想像してます。

    • #8158 返信
      きどにー
      ゲスト

      まっくぷろ さま
      bootmacos さま

      なかなか時間が取れず返信遅れてしまい、申し訳ありません。
      FaceTimeはカメラがないため検証できませんでしたが、iMessageは問題なく起動しました。
      まっくぷろさまが仰るように、一度全てのデバイスからApple IDをサインアウトし20分放置したのち
      iPhoneとこのHackintoshのみサインインをしたら無事にHandoff、Apple Watchによる解除共に動作いたしました。

      Apple ID関連、Continuity関連はID関連のリセットが必要なのでしょうね。

      お二人様、心温かいアドバイスありがとうございました。
      助かりました。

    • #8160 返信
      bootmacos
      キーマスター

      おめでとうございます。参考になりました。

7件の返信スレッドを表示中
返信先: [HELP]Handoffが機能しない、Broadcom、Catalina
あなたの情報: