[Help]Handoff, iMessageが使えない

ホーム フォーラム User Builds [Help]Handoff, iMessageが使えない

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にきどにーにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #10508 返信
      きどにー
      ゲスト

お世話になっております。

以前、AirDropは使えるのに、Continuityが使えないという件で
      「全てのデバイスからApple IDをサインアウトして、サインインし直す」という方法で解決しました。

[HELP]Handoffが機能しない、Broadcom、Catalina

しかし、macOSのバージョンアップなど行いましたら
      Continuityが無効になってしまいました。

以前、iMessageでサインインができていないとContinuityも動作しないというお話をお聞きしたため
      サインインを試みたところ「アクティベーション中にエラーが起きました」と表示され
      サインインできませんでした。

こちらのサイトの「iMessageを動かす」(https://bootmacos.com/archives/116)
      を参照してディレクトリの消去と再起動を試してみましたが変化はありませんでした。

「一度サインインに成功してからSMBIOSを編集するとサインインできなくなる」とありますが
      シリアルナンバーを変えた記憶がありますので、そのためロックされたのかもしれません。

このような事態になってしまったら、1から別のデバイスとしてやり直さなければならないのでしょうか…

アドバイスよろしくお願いします。

—前回からの変更点—

• #10509 返信
      ONA-G
      ゲスト

SMBIOSを編集すると当然別のデバイスとしてAppleサーバーから認識されますので
      再設定が必要です

SMBIOSを編集する際はAppleIDをログアウトした状態でないと
      最悪ブラック・リストに追加されますよ

• #10510 返信
      bootmacos
      キーマスター

Appleのサービスに接続したら、シリアル番号などの機種固有IDは変更しないように注意すべきですね。Board Serial番号は、実機でも修理でロジックボード交換すると変化するので、多少は変えても良いかもです。

とりあえずはID類を刷新して新しいmacに買い換えたことにするのが良いのかな。その場合、古い設定のマシンは、iCloudのマイデバイスから削除した方が良いと思われます。

• この返信は3年、 7ヶ月前にbootmacosが編集しました。
    • #10771 返信
      きどにー
      ゲスト

ONA-Gさま
      bootmacosさま

お返事遅くなってしまいすみません。
      やはり、SMBIOSの変更による締め出しみたいですね。
      色々試して、ご提示の通り再インストールでContinuityの機能が使えました。

iMessageなりのログファイル?はユーザーライブラリのみでなく
      EFIファイルの記録もあるのでしょうか。
      使えなくなった機体のEFIをコピーし、SMBIOS情報だけを書き換えただけでは
      Continuityは使えませんでした。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: [Help]Handoff, iMessageが使えないで#10771に返信
あなたの情報: