[HELP]i5 9400F,Nvidia 1050Ti,HighSierra

ホーム フォーラム User Builds [HELP]i5 9400F,Nvidia 1050Ti,HighSierra

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にmifjpnにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #7874 返信
      mifjpn
      ゲスト

      よろしくお願いします。
       以前Ivy-BridgeでHighSierraがうまく動いていましたが、i5 9400Fにしてから、以下の2点が治りません・・・どうしたものかと考えています。
       構成はAsus Prime H370-A/csm,i5 9400F,Nvidia 1050Ti,メモリ16GBです。
      ①Cloverでハードディスク名が出ない・・・これは、再インストールもしたのですが、治りませんでした。
      以下のような感じです。
      boot
      (セキュリティアップデート前は、名前が出ます。ただし、セキュリティアップデートしないとNvidia Web Driverは入れられません)

      ②外部HDDを内蔵しているものと認識してしまう。
      以下のような感じです。
      external
      (インストーラーでは、きちんと外部HDDと認識します)

      第9世代ですが、HighSierraのためにiMac18.3設定です。
      i5_8400F_HighSierra.config.plist.zip

      よろしくお願いいたします

    • #7885 返信
      bootmacos
      キーマスター

      お困りの症状とは関係ないかもしれませんが、第9世代CPUをHigh SierraやiMac18,3で使うと不具合を誘発するように思います。High Sierraは第9世代CPUをサポートしていませんし、iMac18,3は300シリーズチップセットがまだ登場していない時代のチップセットを使ってます。本物のMacでもこの組み合わせでは動作チェックされていませんので、何らかの不具合が出ても仕方ない気もします。グラフィックスを互換性のあるRadeonに交換してCatalinaに移行されてはどうでしょう。

    • #7922 返信
      mifjpn
      ゲスト

       お返事ありがとうございます。
       トーチャンのお小遣いをはたいて、MSIのRX-570にして、Catalinaとしました。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: [HELP]i5 9400F,Nvidia 1050Ti,HighSierraで#7922に返信
あなたの情報: