iGPUのみを用いたデュアルモニターについて

ホーム フォーラム Discussions iGPUのみを用いたデュアルモニターについて

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にmifjpnにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #9098 返信
      Apple信者
      ゲスト

AMDなどのGPUを用いず、Intel CPU内蔵のiGPUを用いてデュアルモニターにしたいと思っています。
      この件に関して色々と調べてみたところ、iGPUのみでのデュアルモニターする場合は、起動後にHDMIを抜き差ししないと正常に動作させる方法はないと書いてありました。
      これは現在の環境でもそうなのですか?
      何か情報がありましたら教えて下さい。
      よろしくお願い致します。

• #9108 返信
      bootmacos
      キーマスター

デュアルディスプレイは使っていないので、あまりお役に立てなくてすみません。

多分、iGPUで問題なくデュアルディスプレイできている人も多いと思います。問題なく使えるiGPUといろいろ苦労するiGPUがあるので、デュアルディスプレイもiGPU次第だと思います。また、使えていてもmacOSのバージョンアップで問題が出ることもあるようですし。やってみないとわからないところがあると思います。

• #9307 返信
      mifjpn
      ゲスト

お疲れさまです。
       一度、ASUS Prime H370-A,Core i7 8700,Ram8GBx2,GPUCPU内蔵UHD-630でデュアルディスプレイをうごかしていました。iMAC18,3で、Mojaveを動かしていたのですが、いちおうデュアルディスプレイは成功しました。(ケーブル抜き差し等は無しです。)ただ、代わりに内蔵オーディオ(ALC887)がどうしてもならなかったです。
       今考えると、PlatformIDなど、いじってみることもあったのですが・・・
       マイニングブームが終わって、RX-570が普通に手に入るようになったので、MSIのを入れてOOBでつかえ、内蔵オーディオもなるようになり、今に至ります。
       あまり情報になりませんが、UHD-630はかんたんな方なのかもしれえません。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: iGPUのみを用いたデュアルモニターについてで#9307に返信
あなたの情報: