[info]Clover5105 アイコンの表示がおかしい

ホーム フォーラム Discussions [info]Clover5105 アイコンの表示がおかしい

• このトピックには13件の返信、1人の参加者があり、最後にbootmacosにより4年前に更新されました。
13件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #8125 返信
      mifjpn
      ゲスト

お疲れさまです。
       数日前にClover 5105が出てきましたので、早速使ってみました。(とはいえ、このごろCloverはgithubを転々と移動しています。)以下になります。
      https://github.com/CloverHackyColor/CloverBootloader/releases
       いつもどおり、pkgでインストールして終わりと思いきや、ThemeのMinimalismの表示がおかしいのです(アイコンが化けてる)issuesをつたない英語で上げると、私もそうです!という人が現れましたが、ビルダーのお答えは、clover.app(常駐して、テーマをマネージしたり、アップデートを監視したり、CatalinaのReadonlyを外したりするようです。)から、インストール・・・Optimizeしてくださいとのこと、MinimalismでもOptimzeすればいけるのかなと思ったら・・・アイコンの表示がもっとひどくなりました><;
       いまのところ、clover.appに載っているテーマが安全なようです。
       同じく簡潔なmimi blackをいれて問題はありませんでした。(サブ機はWindows10,ubuntu18.04,Catalinaのトリプルブートなので、BGM256で行けました)

• #8129 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

私は昨夜まだシステム環境設定のClover Preferenceではエラーが出てPKGがダウンロードできませんでしたね。
      .pkgがGithubに用意されてなくって、手動でCLOVERX64.efiファイルとUFEIドライバーをコピーしてました。。。

5104、5105はC++に変えてリファクタリングしてんのか?っていう感じですね。
      機能拡張はないので、困ってなければアップしないでもよさそうですよね。

• #8131 返信
      bootmacos
      キーマスター

手持ちの2台を5105に上げましたが、こちらでは幸いテーマで不具合は出ていないです。一台はMinimalismで、もう一台はCatalina4kを使ってます。

ちなみにシステム環境設定のCloverの「いまチェックする」からはダウンロードできなくて、ググって取得しました。

• この返信は4年前にbootmacosが編集しました。
    • #8133 返信
      yoshii
      ゲスト

5105に上げてみたところ、うちでもMinimalismの表示がおかしくなりました。(Core i3 9100+RX570)ノーマルの表示は問題ないみたいなのでテーマを変更しますかね。
      5105はKext Updaterでは出てこず、Hackintoolからダウンロードしました。

• #8135 返信
      piglet
      ゲスト

うちもClover 5105にあげたところ、インストール先やインストールファイルが選べないなどの不具合がありましたね
      なので5104に戻しました

• #8138 返信
      Mifjpn
      ゲスト

お疲れさまです。皆様、様々なようですねぇ。
       あのあと、本家githubで「私もそうなります。」といって挙げてくれたpit512さんが、結果としておかしくなるのを、報告してくれたので、お話が進んできたようです。
       うまくいくと直るかもしれませんねぇ。

• #8141 返信
      bootmacos
      キーマスター

すみません、訂正です。Minimalismでやっぱりアイコンがおかしくなってました。Catalina4kは大丈夫です。Flat, Dark & Minimal Clover Theme (with labels)というのに変えてみたらこちらはokでした。

https://github.com/dotvhs/clover-theme-minimal-dark-revised/tree/labels

• #8144 返信
      mifjpn
      ゲスト

お疲れさまです。
       いくつかのテーマを参考にして、できるだけminimalismに近いように作ってみました。
       Cloverが直るまでのつなぎとして、使おうと思います。
       ここにおいておきますので、ご利用ください。

• #8145 返信
      yoshii
      ゲスト

mifjpnさん

ありがたく使わせていただきます。シンプルで良いですね。
      今更ですがテーマって自作できるものなんですね。

• #8154 返信
      mifjpn
      ゲスト

お疲れさまです。
       Minimalismの代替なのですが、RecoverとExternalの印が抜けていました。直しましたので、ご利用ください。
       置き場は同じですが、ここにもう一度置いときます

• #8156 返信
      bootmacos
      キーマスター

ありがとうございます!Minimalism2で綺麗に表示できました。ありがたく使わせていただきます。

• #8159 返信
      bootmacos
      キーマスター

テーマの改変って面白いですね。Minimalismを気に入っていたのですが4Kディスプレイだと小さすぎて寂しかったです。そこで、Mojave4kとかCatalina4kを参考に、Minimalism4kを作ってみました。以下に置いておきます。

https://bootmacos.com/download/Minimalism4k.zip

• #8168 返信
      mifjpn
      ゲスト

お疲れ様です。テーマは自分で何とかで来ると、なかなか楽しい作業ですよね。
      ちょっと気が付いたのですが、作成時にごみ箱に入れるを使いましたか?.で始まるファイルが、十数件入っていました。Macはごみ箱へ入れるファイルは、とりあえず「.で始まる」ファイルにしてしまうので、容量食います。ごみ箱を空にするか、Finderで見えるようにして消すといいとおもいます。

• #8169 返信
      bootmacos
      キーマスター

ご指摘ありがとうございます。ドットファイルを消しておきました。

13件の返信スレッドを表示中
返信先: [info]Clover5105 アイコンの表示がおかしいで#8168に返信
あなたの情報: