[Info]OC統合Cloverへの移行方法

ホーム フォーラム Discussions [Info]OC統合Cloverへの移行方法

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にMifJpnにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #12051 返信
      Alpha
      ゲスト

おつかれ様です。
      Clover5122あたりから、CloverはOpenCoreと統合(Integreted)しました。
      Big Surへの対応のためです。
      いまのところ、あまり移行の方法についてWeb上でまとまって書かれていないようです。
      OpenCoreへの移行を望まずに、今あるCloverのConfig.plstなどから移行したい方を中心にして、その方法を、暫定的に書いてみました。
      OpenCoreを統合していない古いクローバーから最新のクローバーに移行する方法(暫定版)
      OpenCoreでどうしても他のOSが動かない人や、Themeなどを重視する人が使えればいいと思います。
      よろしくおねがいします。

• #12056 返信
      bootmacos
      キーマスター

わかりやすいガイドありがとうございます。OpenCoreで動いているところを、あえて新Cloverでも設定しようとして、一回失敗してましたので、手順を確認できて助かりました。

• #12354 返信
      MifJpn
      ゲスト

お疲れさまです。
      KextToPatchについて、書き漏らしていたので、追加しました。
      OpenCoreの通り、BundleID指定になったので、やや困惑しました。
      古いCloverから最新のCloverに移行する方法(メモ、KextToPatch)2

2件の返信スレッドを表示中
返信先: [Info]OC統合Cloverへの移行方法で#12056に返信
あなたの情報: