Lenovo L560 でブート中に止まる

ホーム フォーラム User Builds Lenovo L560 でブート中に止まる

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にbootmacosにより2週、 1日前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #9136 返信
      Gakky
      ゲスト

      いつも拝見させていただいています。
      先日も質問させていただいて親切な回答ありがとうございました。

      今回はLenovo Thinkpad L560にMacをインストールしようと頑張っています。
      しかし、起動するとCloverの画面でブートディスクを選択するところまでは問題ありませんが、必ず

      ….
      Start RandomSeed
      End RandomeSeed

      で止まってしまいます。ネット上にはそのあとに++++++と出てくる場合もあるみたいですが、今回は一切出てきません。
      またいろいろなページにある対処法として、OsxAptioFix2Drv-64やAptioMemoryFix.efiを変えてみているのですが一向に変化がありません。
      kextやsmbiosなどもいろいろ変更しましたが、必ず同じところで止まります。
      あまりに変化がないため、もしかしたらEFIやCloverの設定等が間違っているのではなくPC本体のBIOS設定などが間違っているのではないかと疑っています。
      パソコン自体はWindows10は通常通り起動できるため、壊れていることはないと思います。
      何かご存じでしたら教えていただければ幸いです。
      下にパソコンのスペックや条件を載せておきます。

      よろしくお願いいたします。

      Lenovo Thinkpad L560
      CPU i5 6300U
      RAM 8GB
      USBメモリからマック起動
      内臓SSDにはWindows10

    • #9138 返信
      bootmacos
      キーマスター

      こちらの症状なのかもしれないです。とりあえずOsxAptioFix2Drv-free2000.efiを試してみてはいかがでしょうか。

      slideでカーネル読み込み番地を調整する

    • #9147 返信
      Gakky
      ゲスト

      ご返信ありがとうございます。
      試してみましたがダメでした。

      もしかしたらと思い、USBメモリではなく手元にあったHDDにMacをインストール後内臓ディスクと交換して行ったところ、End RandomSeedで止まることはなく先まで進むことができました。
      ですが、それでも起動が全て終わった後に勝手に最初の「Lenovo」のマークが出てきて起動前に戻ってしまいます。
      最初のUSBメモリでのブートに関しても何かしらヒントにならないかと思い再度ご連絡致しました。
      また、内臓ディスク交換した場合にも、勝手に再起動する原因が何かご存知であれば教えていただければ幸いです。

      よろしくお願いいたします。

    • #9174 返信
      bootmacos
      キーマスター

      >それでも起動が全て終わった後に勝手に最初の「Lenovo」のマークが出てきて起動前に戻ってしまいます。

      このタイミングはどのあたりでしょうか?iGPUに切り替わるタイミングで、起動前に戻るようでしたら、iGPUのフレームバッファなどの設定の問題かもしれないです。例えばBIOSでiGPU割り当てメモリを32MBにしていると再起動してしまいます。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: Lenovo L560 でブート中に止まる
あなたの情報: