Macmini→MacBook Air(hackintosh ネタではありません、すみません)

ホーム フォーラム Discussions Macmini→MacBook Air(hackintosh ネタではありません、すみません)

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にまっくぷろにより4年前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #7842 返信
      hackin下手助
      ゲスト

      macminiと他いろいろをドナドナして中古のmacbook airを入手です。新品、製備品はお高くて…
      デスクトップはそれなりにパワーあるマシンが出来たのでMac miniの有用性が乏しくなりwindowsノートはあるもののRyzen APUの為hackintoshは(今のところ)無理っぽい。
      デスクトップでさえパーツを選ぶhackintoshなのでノートhackintoshは諦めて、どうせならこれまたsidecarの出来るやつをと思い吊るしの中古Macbook Air2018を選びました。
      ただ、思ってた以上に重い(重量)印象です。アルミ筐体だかでしょうかね。
      まぁ、ストレージはしょぼいわ、メモリーは少ないわ、CPUは非力だわで「必要ねーだろ」と言われそうですがMac miniも今となっては飾りでしたし、スペースも限りがるので在庫整理もかねて。
      hackintoshをこれからもやるには一台は必要ですから。
      物欲マミレ…これでしばらく落ち着く(?)予定です。

      スタバハムリダ・・・

    • #7843 返信
      hackin下手助
      ゲスト

      すでに2年前にほぼ同じ内容(もっと詳しい)の記事がありました。。。
      見ていませんでした、すみません。ハズカシー
      RADEONの互換リストも大変助かりました。
      自分のGPUが乗ってると安心しますね。

    • #7871 返信
      bootmacos
      キーマスター

      重くて高性能なデスクトップ自作hackintoshと、非力だけど軽いMacBook Airという組み合わせはバランスが取れててすごく良いと思います。もっと非力で軽量な無印MacBookならなお良いと思うのですが、製品がなくなってしまったのが残念です。

    • #7876 返信
      yoshii
      ゲスト

      私もHackintoshとMacbook Airの組み合わせで使っております。HackintoshやってみてパワフルなデスクトップMacを頑なに出さない理由もなんとなくわかりましたし。
      Macノートは伝統的に重いですね。CPU,メモリ,ストレージどれもしょぼいですが出先でそんなヘビーな処理はしないだろうと割り切りました。

    • #7878 返信
      hackin下手助
      ゲスト

      bootmacosさま
      yoshiiさま

      Macminiはhackintoshで補完出来たのでお役御免。
      MacBook Airの質感やRetina Displayがすばらしい。グレアでも映り込みは気にならないですね。いい歳してちょっとワクワクしてます。ブラウジングや動画視聴などは少し重いように感じます。
      今まではどうしてもWindowsが身近だったので、かっこいいと思いながらご縁がありませんでした。hackintoshも知らなかったので。
      初代imacは勢いで買おうとしましたが結局買わず仕舞い。
      これから家庭内でジワジワ布教活動をしますね。家族はもう㍶をほぼ使わなくなってきてますけど・・・
      家ではスマホで完結してるようです。

    • #8056 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

      MacBook Air 13インチ 2020年モデルの記事を書いておられる方がいっらしゃいましたので展開しておきます。

      Geekbench v5上にあげられたMacbook Air 2020年モデルの情報

      Iris系の内蔵グラフィックスになるようですね!

      詳しくは↓こちら
      MacBook Air 2020年モデルの仕様を徹底解説【生まれ変わった性能】

      MacBook Air 2020年モデルの仕様を徹底解説【生まれ変わった性能】

      本体の蓋に光るアップルロゴを復活させて欲しいですけど、もう無理なのかなって思っています。
      個人的に11インチAirと光るアップルロゴを復活希望なんですけど、夢で終わりそう。。。

5件の返信スレッドを表示中
返信先: Macmini→MacBook Air(hackintosh ネタではありません、すみません)
あなたの情報: