Macmini→MacBook Air(hackintosh ネタではありません、すみません)

ホーム フォーラム Discussions Macmini→MacBook Air(hackintosh ネタではありません、すみません)

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にhackin下手助により2週、 1日前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #7842 返信
      hackin下手助
      ゲスト

      macminiと他いろいろをドナドナして中古のmacbook airを入手です。新品、製備品はお高くて…
      デスクトップはそれなりにパワーあるマシンが出来たのでMac miniの有用性が乏しくなりwindowsノートはあるもののRyzen APUの為hackintoshは(今のところ)無理っぽい。
      デスクトップでさえパーツを選ぶhackintoshなのでノートhackintoshは諦めて、どうせならこれまたsidecarの出来るやつをと思い吊るしの中古Macbook Air2018を選びました。
      ただ、思ってた以上に重い(重量)印象です。アルミ筐体だかでしょうかね。
      まぁ、ストレージはしょぼいわ、メモリーは少ないわ、CPUは非力だわで「必要ねーだろ」と言われそうですがMac miniも今となっては飾りでしたし、スペースも限りがるので在庫整理もかねて。
      hackintoshをこれからもやるには一台は必要ですから。
      物欲マミレ…これでしばらく落ち着く(?)予定です。

      スタバハムリダ・・・

    • #7843 返信
      hackin下手助
      ゲスト

      すでに2年前にほぼ同じ内容(もっと詳しい)の記事がありました。。。
      見ていませんでした、すみません。ハズカシー
      RADEONの互換リストも大変助かりました。
      自分のGPUが乗ってると安心しますね。

    • #7871 返信
      bootmacos
      キーマスター

      重くて高性能なデスクトップ自作hackintoshと、非力だけど軽いMacBook Airという組み合わせはバランスが取れててすごく良いと思います。もっと非力で軽量な無印MacBookならなお良いと思うのですが、製品がなくなってしまったのが残念です。

    • #7876 返信
      yoshii
      ゲスト

      私もHackintoshとMacbook Airの組み合わせで使っております。HackintoshやってみてパワフルなデスクトップMacを頑なに出さない理由もなんとなくわかりましたし。
      Macノートは伝統的に重いですね。CPU,メモリ,ストレージどれもしょぼいですが出先でそんなヘビーな処理はしないだろうと割り切りました。

    • #7878 返信
      hackin下手助
      ゲスト

      bootmacosさま
      yoshiiさま

      Macminiはhackintoshで補完出来たのでお役御免。
      MacBook Airの質感やRetina Displayがすばらしい。グレアでも映り込みは気にならないですね。いい歳してちょっとワクワクしてます。ブラウジングや動画視聴などは少し重いように感じます。
      今まではどうしてもWindowsが身近だったので、かっこいいと思いながらご縁がありませんでした。hackintoshも知らなかったので。
      初代imacは勢いで買おうとしましたが結局買わず仕舞い。
      これから家庭内でジワジワ布教活動をしますね。家族はもう㍶をほぼ使わなくなってきてますけど・・・
      家ではスマホで完結してるようです。

4件の返信スレッドを表示中
返信先: Macmini→MacBook Air(hackintosh ネタではありません、すみません)
あなたの情報: