magic mouseだけが検出されない

ホーム フォーラム Discussions magic mouseだけが検出されない

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にbootmacosにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #7306 返信
      yaaboo
      ゲスト

お世話になっております。

hackkintoshでI-O DATA Bluetoothアダプター Class 2対応 4.0+EDR/LE対応 USBアダプター USB-BT40LE

を使ってbluetooth接続をする際に Apple Magic Trackpad 及び keyboard は検出されるのですが

mouseだけが検出されません。マウスが他の機器と接続中ということもなく、MacBookProでは検出及び接続が出来るので

mouseの故障ではないと思います。

考えられる原因を教えていただけたら幸いです。

• #7308 返信
      bootmacos
      キーマスター

Magic Mouseは使っていないのでお力になれないかもしれないですが、電波強度の問題はどうでしょうか?Magic Trackp aとKeyboardは5cmくらいの大きなアンテナがついていますが、Mouseはもしかしてそこまで大きくないのかも。MouseをUSB-BT40LEに近づけて試してみるといかがでしょうか。

• #7309 返信
      yaaboo
      ゲスト

bootmacosさま

返信ありがとうございます。

まさにその通りでした。近づけたら検出されました。

的確なアドバイスに感謝します。

• #7311 返信
      bootmacos
      キーマスター

それは良かったです。USB延長ケーブルを用意して、USB-BT40LEを机の上のマウスの近くに持ってくると良いかもです。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: magic mouseだけが検出されないで#7311に返信
あなたの情報: