MifjpnからAlphaになります。

ホーム フォーラム Discussions MifjpnからAlphaになります。

• このトピックは空です。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #11774 返信
      Mifjpn
      ゲスト

お疲れ様です。
      私事で失礼します。
      (ごにょごにょ)な都合により、ハンドルネームはAlphaとなります。(一応他人ということになります。)
      今後ともごひいきに・・・(20年使ってたんで本当は変えたくないのですが、世界的にそうなるとハッカーグループがごにょごにょなので仕方ないです)
      グーグルは検索に引っかかるので厄介ですねぇ・・・いやはや

• #11775 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

今後とも益々のご活躍をお祈り申し上げます。。。
      #階級上がりましたか?手の甲に『丙(ひのえ)』とか浮き上がったとか?w

• #11793 返信
      Alpha
      ゲスト

おつかれさまです。
      お返事ありがとうございます。
      GEEKまで上がってたのに、ちょっと残念です。
      実は、Cloverの中心的開発者に、他の開発者との論争をとがめられちゃって、ガン無視でした^^;
      実は私はうつ病なので、そういういざこざ自体が、辛いんですが、それを先生に言うと”ネット自体から足洗えよ”ということになっちゃたんです。
      というわけで、2つの意味で、Alpha(alpha999)となります。
      Big SurでのOpencore Integrationでの集中的テスト(2連荘徹夜)とか、Chrisに物も押す、とかMifjpnさんはなかなかの嫌われ者で持論を言うのに積極的でありますが、世界って「汝の敵を愛せよ」なんですね、アンチだったはずの人からも、「早く良くなるんだぞ!」って言われちゃうんですね( ;∀;) カンドーシタ

また、ガン無視の中心的開発者を煩わせたくないっていうのもあります。
       この発想で、名前を変えるのを、仲の良い2人にだけは話したんですが、台湾の人にはわかるようですが、フランスの人には、解りづらかったようです。
       西洋哲学では、言葉の初めの定義から意味を探ったりしますよね。あれって西洋哲学からなんですね。だから、名前が意味になるんです。
       全くルグウィンのゲド戦記の魔法と同じです(あの世界では、物の真の名を唱えることで、魔法が使えます)フランスの方には、長い説明文付きで解ってもらえました。世界って広いですねぇ。
       反対に、日本は、文字も(中国からの)借り物なら、元服制度があるので、名前も権力者からの頂き物です。西郷隆盛も3つくらい別名があるという世界なんですね。考え方を変えるから、名前も変える。ありえることなんですね。現に扇ちかげとか、蓮舫とか、政治ですら匿名OKです。(そういや、武士道でも、仲間に入ったり、功績があれば、将軍に名前もらったりもしますね。)キリスト教圏では神様からクリスチャンネームをもらう都合上ありえないんですね。
       世界ってひろいですね。^^

• #11797 返信
        まっくぷろ
        ゲスト

HSPの気質をお持ちなのでは?。。。とか感じますけどぉ。。。
        あまり無理をなさらず、疲れたと感じたら😪アルね。。。ですね?!

• #11796 返信
      Asural
      ゲスト

ネットゲームでドイツ人と組んだ事があるんですが、うろ覚えのドイツ語で「こんにちは」を書き込むと
      「君の〜でもいいけれど〜の方がもっと良いです」と正確なスペルで返されました。
      相手の間違いを指摘して別の方法を提案するにも作法の様な言い回しが存在する様で
      無視されるよりはドイツ人の様に修正されると受け入れ易いですね。

• #11837 返信
      Alpha
      ゲスト

お疲れ様です。
      さらに、私事ですいません。
       人を呪わば穴2つ。Alphaに変えてから、一応Mifjpnとは他人と偽りましたが、Insanelymacの初心者コーナーで超困ったロシア人に捕まってしまいました。
       OpenCore to Cloverと題してあるので、お手伝いしようとしましたが、OCでノートPCを動かす記事をもとに、設定したけど、Windowsが動かないので、Cloverにしたいということでした。
       Sliceが関係した形跡があります・・・Discussionに誘ったのかなと思いつつ、「ノートなので保証はできないけど、Cloverへの移行を手伝いますよ」と言って一通り、(ノートは複雑なので、かなりのDSDTパッチとSSDTがありましたしKextもかなり多かったです)手伝いましたが、うまくいかず、Sliceが言ったかもしれない「Discussionへの投稿で私よりスキルのある人に頼むといいよ」といって終わろうとしました。
       ところが、変なことに、Cloverで唯一Bid Surがブートすると言っていた、KextやSSDTがほとんど何も入ってないEFIを送ってきました。「これが動くなら、ココからOpenCoreの設定に寄せましょう」ということで、手伝ったのですが・・・どうもおかしい。SMBIOSを直して、USBportを入れて、ALCをいれて、Bootaugにlayoutidを入れただけで、エラーだと言います・・・???
       「疑うつもりはないのですが、圧縮したとき(Windowsを使ったかも)。送ったとき(グーグルドライブで受け取ったので送り間違えかも)に、問題があったかもしれません。あなたの送ったそのままの、あなたの動くといった、CloverのEFIを再圧縮してお送りしますので、これを試してみてくれますか?」
       「10分待ってください」しばらくして「私はCloverのEFIをなくしてしまいました」・・・おかしい?わたしが彼のために過去に(Mifjpn名で)張ったスレッドに置いたCoffelakeのconfig.plstとテーマが入っていましたので、
       「あなたが無くした、EFIで最初の画面つまりテーマは何だったですか?」と聞きました。
       「Default」・・・「どういういみですか?、忘れたのなら忘れたでも構いません」
       なんと答えられないのです。
       なななんと、彼は、OpenCoreでWindowsが立ち上がらないので、最小限のCloverのEFIが動くと嘘をついて、Cloverの設定を知っている人をだまして使っていたのです。
       世の中邪悪な人はいるんですねぇ・・・しかも世界規模となると、そうなるんですね。
       俺に時間を返せ!www^^;

4件の返信スレッドを表示中
返信先: MifjpnからAlphaになります。で#11793に返信
あなたの情報: