[Success] ASUS P8Z68M-PRO,i7-2600K,Radeon HD6870

ホーム フォーラム User Builds [Success] ASUS P8Z68M-PRO,i7-2600K,Radeon HD6870

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にyoshiiにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1932 返信
      yoshii
      ゲスト

      Components:
      ・ASUS P8Z68M-PRO
      ・Intel i7-2600K
      ・MSI Radeon HD 6870 1GB
      ・PC3-10600 4GBx2
      ・CFD CSSD-S6B480CG3VX(480GB)
      ・SUPER FLOWER SP-650P14XE
      ・PRINCETON PTM-UBT7

      What works:
      iMessage,iCloud,iTunes,Map,写真,Bluetooth etc…

      What doesn’t work:
      SATAドライブからのブート

      Message:
      Sandy Bridgeマシンでも動くんじゃないか?と思ってやってみたら見事に動きました。ただ、SATAドライブ内のUEFIからのブートがどうしてもできなかったのでUSBメモリにUEFI領域を作りブートさせています。
      WindowsもMBRでインストールされているのでこのマザーボードではUEFIブートはできないのかもしれません。
      シャットダウンやスリープの問題はありませんでした。

    • #1939 返信
      bootmacos
      キーマスター

      紹介ありがとうございます。色々なマシンで動かしてみたいですよね。UEFIシェルを使ってEFIパーティションのファイルシステムが見えていることを確認してbcfgコマンドでブートパーティションとして追加すると、起動するのかもしれません。試しに作ってみたシステムでしたらそこまで苦労する必要はないと思いますが🙂

    • #1941 返信
      yoshii
      ゲスト

      ブートパーティションの情報ありがとうございます。
      bcfgコマンドって何ぞ?というところからでしたが、情報は探せば出てくるもんですねぇ。

      BIOS/UEFIのBoot optionsを修正する from hackintosh_ja

      こちらの情報をもとにUEFI領域をブートパーティションに追加したらSATAドライブから起動させることができました。
      Sandy Bridgeマシンを買い換えるつもりがなぜかこちらも使えるようになってしまいましたのでもうしばらく使おうかなと思います。
      あと細かい話ですがシェルを使う時は英語キーボードの方がいいですね。

      • #1973 返信
        bootmacos
        キーマスター

        hacking的なことをするには英語キーボードが適していますね。

    • #2023 返信
      yoshii
      ゲスト

      オンボードのUSB3.0は内部コネクタがないため使っていなかったので問題はなかったのですが、やはりバックアップなどでUSB3.0を使いたいと思うようになりPCIeカードを追加してみました。
      これにしてみました。
      ASM1142A搭載なので10.13.6で問題なく動きました。

    • #2024 返信
      bootmacos
      キーマスター

      PCIeカードで簡単に増設できるのはHackintoshならではのメリットですね。(昔のMac Proならできるけど)

    • #2086 返信
      yoshii
      ゲスト

      ちょっと前に大量に出てきた中古のRX570カードを買ってきまして、結果Mojaveが動くようになりました。
      構成がだいぶ変わりましたので改めて書きます。

      Components:
      ・ASUS P8Z68M-PRO
      ・Intel i7-2600K
      ・PowerColor Red Dragon Radeon RX 570 4GB GDDR5
      ・PC3-10600 4GBx2
      ・CFD CSSD-S6B480CG3VX(480GB)
      ・SUPER FLOWER SP-650P14XE
      ・ARIA SD-PE4U31A-2E1SW
      ・PRINCETON PTM-UBT7

      What works:
      iMessage,iCloud,iTunes,Map,写真,Bluetooth etc…

      Clover:4920
      MacOS 10.14.4(18E226)

      Message:
      買い換えるつもりがなぜかパワーアップしてしまいました。
      BIOS設定をきちんとやらないとビデオカードが使えないというのは久しぶりだったのでちょっと手こずりました。

5件の返信スレッドを表示中
返信先: [Success] ASUS P8Z68M-PRO,i7-2600K,Radeon HD6870で#2086に返信
あなたの情報: