[Success] ASUS TUF Z390M-PRO GAMING,i7 9700K,MSI Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G

ホーム フォーラム User Builds [Success] ASUS TUF Z390M-PRO GAMING,i7 9700K,MSI Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にyoshiiにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #6328 返信
      yoshii
      ゲスト

      Components:

      ・ASUS TUF Z390M-PRO GAMING
      
・Intel Core i7 9700K

      ・Kotetsu II
      
・MSI Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G
      
・Crucial PC4-21300 8GBx2
      
・ADATA XPG SX8200 Pro 512GB
      
・BCM943602CS
      ・Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB 850W
      
・SHA-S1000


      What works:
      
iMessage,iCloud,iTunes,Bluetooth etc…

      Message:
      最近のASUSマザーボードはHackintoshとの相性が良いと知ってはいましたが、ほぼ組んだだけで動きました。CPUがCore i9と表示されるのでぼちぼち修正していきます。

    • #6350 返信
      yoshii
      ゲスト

      CPU TYPEを0x070aとすることでCore i7と表示されるようになりました。

    • #6351 返信
      yoshii
      ゲスト

      CPU TYPEを指定したところなぜか起動途中で再起動したりシステム終了を選んでも再起動するようになってしまいました。気持ち悪いですがCore i9のまま使うことにします。

    • #6353 返信
      bootmacos
      キーマスター

      快調そうで何よりです。最近のASUSは確かにHackintosh向きかと思います。

      以下でも書きましたが、i7 9700Kがi9にされてしまう現象は今でもあるのですね。「このMacについて」のCPU名は飾りのようですので、気にしないで放置して、CloverやmacOSのバージョンアップで直るのを待つのが良いかもです。

      9900KマシンをmacOS 10.14.5に更新する

    • #6362 返信
      yoshii
      ゲスト

      情報ありがとうございます。CPU TYPEを空白にしたら安定したので何もしないほうが良いようですね。

    • #6473 返信
      yoshii
      ゲスト

      このマザーボードにはディスプレイポートがあり、グラフィックカードとiGPU両方使う設定にするとマザーボード側のディスプレイポートからも画面出力ができます。
      それならグラフィックカード外してもこちらから出力できるんじゃないか?と思いグラフィックカード外してみましたところ普通に画面が出ました。UHD630、ビデオメモリは1536MBです。
      iGPUを生かしてHackintoshを作りたい場合はディプレイポートを持ったマザーボードを選ぶと良いようですね。

5件の返信スレッドを表示中
返信先: [Success] ASUS TUF Z390M-PRO GAMING,i7 9700K,MSI Radeon RX Vega 64 Air Boost 8Gで#6353に返信
あなたの情報: