[SUCCESS] ASUS Z690 TUF GAMING + 12700KF

ホーム フォーラム User Builds [SUCCESS] ASUS Z690 TUF GAMING + 12700KF

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にredfoxにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #14334 返信
      redfox
      ゲスト

      ようやくIntelがM1を超えたということで、2年ぶりに9700Kから12700KFにアップグレードしました。
      このボードは内蔵のハブにぶら下がっているUSBポートが多数あり、なかなかUSBポートが認識されず苦労しました。
      結局、WindowsでUSBToolBoxを使ってマッピングしました。
      2.5GbE (I225-V) は、何もしないとAppleEthernetE1000というdextドライバが使われますが、ケーブルを繋いでいるとランダムなカーネルパニックが多発しました。
      DevicePropertiesでdevice-id 15F2に偽装するとAppleIntelI210Ethernet.kextがロードされ正常稼働しました。

      ちょっとOCしてGeekbench 5がシングル1900、マルチ12000ということで満足です。

    • #14337 返信
      bootmacos
      キーマスター

      コア構成はどのようにされてます?OpenCore 0.7.7にすると20コアで動くので(P8, HT8, E4)、E無しやHT無しに比べて少しだけ良くなると思います。

    • #14344 返信
      redfox
      ゲスト

      OpenCore 0.7.7でEコアありHTありです。
      Eコアが意外と効くんですね。
      考えてみたらHTの1スレッドよりは速いわけで。
      とすると12900Kにしとけばよかったかなとちょっと思いますが、重いビルドなどをするときに9700Kからは倍くらい速くなってるのでまあよしとしますw

2件の返信スレッドを表示中
返信先: [SUCCESS] ASUS Z690 TUF GAMING + 12700KFで#14344に返信
あなたの情報: