Z390 9700K に10.9 Mavericks

ホーム フォーラム User Builds Z390 9700K に10.9 Mavericks

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にbootmacosにより3週、 1日前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #9007 返信
      Gakky
      ゲスト

      以前よりHackintoshのためにいろいろ参考にさせていただいております。

      先日、以下のセットアップで10.14 Mojaveのインストールができたのですが、いろいろ使いたいソフトがあるので10.9 Mavericksとのデュアルブートにしたいと考えています。
      しかし、いろいろなページを参考にしましたが、自力ではどうにも10.9のインストールができません。
      ひとつ大きな問題としては、AppStoreからダウンロードしたままの10.9のインストーラーが手元になく、USBのブート可能(もちろん普通のMacで)なものしかありません。
      10.9インストール済みのHDDにCloverをインストールし、10.14で利用しているEFIをそのままコピーをしても

      ***************************************************************************
      This version of Mac OS X is not supported on this platform!
      ***************************************************************************

      と出てきてしまいます。
      またplist.infoのbootに-no_compat_check.を加えても、エラーは出てきませんが起動はできませんでした。
      そもそもこのハードには10.9は不可能なのでしょうか?もし何かご存じの方いらっしゃれば是非教えていただければと思います。

      よろしくお願いいたします。

      Hardware
      Motherboard: ASRock Steel Legend Z390
      CPU: 9700K
      Graphics Card: ASRock Radeon RX570
      RAM: Crucial Ballistik 3000MHz 2x16GB
      SSD: Samsung 970EVO 500GB (10.14 起動ディスク)

    • #9012 返信
      bootmacos
      キーマスター

      10.9の時代には第9世代CPUは存在していなかったので、サポートされていない可能性が高いですし、動いたとしても不具合がある可能性が高いです。SMBIOSの機種IDは何にされてますでしょうか?その機種が10.9に対応していない可能性も高いと思います。-no_compat_checkだけでは対応しきれないのかもしれないです。機種IDを昔の機種にして、CPU IDをfakeするなどで対応可能なのかもしれないですが。

      VirtualBoxなら10.9にも対応しているようなので、処理速度が許容されるならVMで使うのも楽で良いかもしれません。

    • #9017 返信
      Gakky
      ゲスト

      ご返信ありがとうございます。
      とりあえずSMBIOSの機種IDはiMac 18.3、iMac 19.1、Mac Pro 3.1を試してみましたがダメでした。
      詳しくわからないのですが、CPUIDをfakeするのはどのようにすればよいのでしょうか?
      VirtualBoxは試したことがないので試してみたいと思います。
      ありがとうございます、

    • #9018 返信
      bootmacos
      キーマスター

      FakeCPUIDはこちらに書いておきました。

      Coffee Lake-SでmacOS

      でも今気付いたのですが、RX570がサポートされるようになったのは10.13.4以降なので、10.9では動かないと思います。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: Z390 9700K に10.9 Mavericks
あなたの情報: