ほぼ完動 MSI MPG Z690 CARBON WIFI

ホーム フォーラム User Builds ほぼ完動 MSI MPG Z690 CARBON WIFI

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にMonamiにより7ヶ月、 2週前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #21689 返信
      Monami
      ゲスト

      MSIのZ690マザーボードにてようやく完動にこぎつけました。 今まではZ490まではほぼASUS、それ以降はASRockであまりトラブらずにインストール出来ていたのですが、MSIマザーにてかなりてこずりました。 BIOS設定がキモでした。
      MPG Z690 CARBON WIFIに core i9 13900K、DDR5 5600 32GB、Radeon 6900XTの構成で、
      MacOS Ventura 13.6.1 にてほぼ完動です。
      Intelの2.5Gb EthernetもOkですが、スリープ復帰がUSBキーボードやマウスでは出来ず、電源ボタンを押さないと出来ないのが唯一の不具合です。

    • #21708 返信
      bootmacos
      キーマスター

      おめでとうございます。電力管理関係は面倒ですよね。キーボードを接続するUSBポートを変更すると効く場合もあるかもです。ASRockのマザーボードだと、一部のUSBポートにはACPI wake-up機能がなくて、スリープ復帰できなかったりしました

    • #21728 返信
      Monami
      ゲスト

      ありがとうございます。
      あれからUEFI Bios設定を見直してUSB機器からのスリープ復帰が出来ました。
      ただ、電源ボタンからの復帰に比べ、レスポンス悪いのと電源オフでも常時USBに電力供給されてしまうので、今後の運用はしないでおきます。
      完全動作を確認出来たので満足で、再びBiosでUSB resume設定オフにしました。

    • #21730 返信
      Monami
      ゲスト

      ちなみにopencore 0.9.6、機種名はiMacPro1.1に設定
      NVRAMでrevcpunameをIntel Core Processor 13900Kにし、プロセッサ名を表示させています

3件の返信スレッドを表示中
返信先: ほぼ完動 MSI MPG Z690 CARBON WIFI
あなたの情報: