パナソニック Let‘sNote(CF-NX4)のオーディオ設定

ホーム フォーラム Discussions パナソニック Let‘sNote(CF-NX4)のオーディオ設定

• このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #14575 返信
      桃田犬男
      ゲスト

PanasonicのLet‘sNote(CF-NX4)にMontereyをインストールしました。
      基本的にはDortaniaのOpencoreのガイドに沿って進めました。

まだいじっている状況なので、細かい不具合等はわかりませんが、
      現状、下記のとおりです。

・内蔵Webcam OK
      ・内蔵無線LAN OK
      ・内蔵Bluetooth OK
      ・タッチパッド やや挙動が不安定だがOK(ただし、左右のクリックボタンは機能せず)

ということで、比較的フルで機能しているのですが、
      音が内蔵スピーカーからもイヤホンジャックからも出ません。

AppleALCもVoodooHDAも駄目です。
      Airplayで音を飛ばして外部スピーカーから音を出すことはできます。

Let‘sNoteはもともとオーディオ周りが特殊でLinuxをインストールしても、
      正常に機能させるには2~3の手続きが必要だったりしますが、
      Let‘sNoteシリーズでオーディオ周りの問題をクリアした方などいらっしゃいますでしょうか。

あわせてタッチパッドのクリックボタンについても、
      何か解決策などご存じの方いらっしゃればご教示いただけますと幸甚です。

• #14576 返信
      Alpha
      ゲスト

Windowsでの、デバイスドライバで、ベンダIDなどはわかると思います。
      それで、Web検索をすれば、そのチップかがわかるとおもいますよ、

• #20617 返信
      Let’s OSx86 !
      ゲスト

初めまして、Let’sNote愛好家の者です。つい先日Let’sNote CF-N10にて、オーディオ周りの問題が解決できました(内蔵スピーカー・イヤホンジャック・HDMI音声出力の3つ全てOKでした)。CF-NX4のhackintoshのご参考になるかはわかりませんが、私の事例をコメントさせていただきます。

Model: Panasonic Let’sNote CF-N10CWHDS
      CPU: Intel Core i5-2520M
      Graphics: Intel Graphics HD 3000
      RAM: 2 x 4 GB DDR3
      Bootloader: CloverEFIbootloader v5107
      SMBIOS: MacBookPro8,1

オーディオチップはRealtek ALC269vbです。

桃太犬男さんのおっしゃる通り、Let’sNoteのオーディオ周りの特殊さ故か、VoodooHDAでは内蔵スピーカーだけ動作しませんでした。

そのため、AppleALCの現最新バージョン(v1.7.4)をKextUpdater経由でESPのEFI/CLOVER/kexts/Otherに入れて、管理人さんのご記事:

Liluとプラグイン:(2) AppleALCの使い方

のDevice Propertiesを使う「方法2」を用いて、layout-idに《3》を設定したら、内蔵スピーカーからも音が出るようになりました。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: パナソニック Let‘sNote(CF-NX4)のオーディオ設定
あなたの情報: