[50% Success] i3 8100, TUF H370 (Wi-Fi),SAPPHIRE NITRO+ RX580 8GB

ホーム フォーラム User Builds [50% Success] i3 8100, TUF H370 (Wi-Fi),SAPPHIRE NITRO+ RX580 8GB

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にbootmacosにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1715 返信
      Yuki
      ゲスト

      スペック:
      Intel Core i3 8100
      ASUS TUF H370-PRO GAMING(Wi-Fi)
      Corsair CMK16GX4M2A2666C16 (16GBメモリ)
      SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 580 8GB
      Samsung 850 EVO 250GB (古い機種)
      玄人志向 KRPW-AK750W/88+ 750W Silver認証電源
      WTXup BCM943602CS

      macOS:Mojave 10.14.3

      安く第8世代を組みたいならこの構成だと思います。

      前にGTX960を搭載していましたが、RX580に変えてからはMojaveをインストール出来ました。
      というか、High Sierraはリソースが見つけられない問題で、SSDにインストールもUSBからインストールも出来ず。
      RX 580を買うまではmacOSをインストール出来ませんでした。

      その後Windowsでしばらく使っていたら、突然BCM943602CSのWi-Fiが使えなくなりました。
      macOSでも認識しません。

      ネットを見ていたら、BCM943602CSよりBCM94360CDの方がいいと書いてあったので、BCM94360CDを購入。

      届いたので、搭載しようと思ってパソコンをつけたら、2週間ほど前に壊れたBCM943602CSのWi-Fiが復活していました。
      この時代にこんなことがあるのかとビックリしましたが、今ではBCM943602CSを搭載しています。

      BCM94360CDは他のビルドに組み付けました。

      Hackintosh前提で自作PCをするなら、マザボのWi-Fiは無駄になるので、安く組みたいならWi-Fiなしのを選んだ方が良いかと思われます。

    • #1728 返信
      bootmacos
      キーマスター

      >2週間ほど前に壊れたBCM943602CSのWi-Fiが復活していました。

      WindowsのドライバーがBCM943602CSの内部の設定とかフラグを変更して動かなくしてしまったのかもしれないですね。それが時間経過か電源offで復活したのかも。

1件の返信スレッドを表示中
返信先: [50% Success] i3 8100, TUF H370 (Wi-Fi),SAPPHIRE NITRO+ RX580 8GB
あなたの情報: