open core起動画面でつまづきました

ホーム フォーラム Discussions open core起動画面でつまづきました

  • このトピックは空です。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20904 返信
      minmi3
      ゲスト

      OpenCore初心者です。これまではネットで拾ったEFIファイルを使いclover環境にて10.15を起動させておりました。

      OC Gen-XにてEFIファイルを作成し、Macの外付けデバイスにOSを新規インストールしたMacOS12のEFI領域にEFIフォルダをコピーする方法をとっております。

      マシンスペックは
      ASROCK H370 Pro4
      CPU Core i7 8700
      RAM 40MB
      RX580
      です。

      ブート画面でOSを選択すると、
      This version of Mac OS is not supported on this platform

      と表示されます。下に

      Reason Mac=F4208CC8 が表示されています。

      調べると、ボードIDがMacBook1.1と認識していることまではわかります。
      iMac19.1に設定しているので、Mac-AA95B1DDAB278B95になっている必要があります。

      ここからわからなくなったのですが、config.plistにMac-F4208CC8の記述がない点です。
      Mac-F4208CC8に該当するMLB番号をボードIDとしてマシンが取得するということでしょうか?

      このあたりご教示願えませんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします

    • #20905 返信
      hamagen
      ゲスト

      Mac本体を所有しているならば、GenSMBIOSを用いつつ「iMac19,1」として設定すべき必要なパラメータを生成し、config.plistに記載する方針としては??

1件の返信スレッドを表示中
返信先: open core起動画面でつまづきました
あなたの情報: