CatelinaをM2SSDにコピー後に異常に遅い

ホーム フォーラム Discussions CatelinaをM2SSDにコピー後に異常に遅い

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にbootmacosにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20922 返信
      koya
      ゲスト

Carelinaを2.5inchSSDからM2SSDにコピーしたところ、起動直後約5分間くらいはマウスが「カクカク」するくらい重くなります。
      ウィルスチェックはしました。感染はありません。
      アクティブティモニタで確認したところ、kernel_taskが暴走しているようです。
      しばらく待てば正常に戻りますが、対処・改善方法について、どなたかご指導いただきたく存じます。

• #20938 返信
      bootmacos
      キーマスター

ディスクイメージごと引越されたのでしょうか?だとすると
      Spotlightの検索とかiCloudとの同期とか色々な準備をやり直しているのではないでしょうか?

M.2SSDはまっさらにして新規インストールして、古い2.5inchから「移行アシスタント」で移すのが良いと思います。

1件の返信スレッドを表示中
返信先: CatelinaをM2SSDにコピー後に異常に遅い
あなたの情報: