画面切り替えでのパニック

ホーム フォーラム Discussions 画面切り替えでのパニック

• このトピックは空です。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #20962 返信
      inu
      ゲスト

システム設定>ディスプレイ にてディスプレイの解像度を変更した際の画面の暗転、スリープでの画面の暗転など、画面が真っ黒になる処理を挟んだ後、暗転からの復帰直後にフリーズしたり、暗転から戻らなかったりします。

Zoomやリモートデスクトップで全画面使用時にも、画面がフリーズしてしまいます。(マウスカーソルのみ動かすことができます。)

挙動が似ていることから、この2つの不具合は同じ原因から発生していると考えているのですが、何が原因なのか、どのように対処すればいいのかどなたかご指導いただけませんか?

AppleGFXHDA.kextを無効化することで解決するとの情報があったので、OpencoreにてKernel>Blockで無効化を試しましたが、無効化できず、改善されませんでした。(もしかしたらBlockの方法が間違えていたかもしれません)
      また、ディスプレイ側の設定も色々と試しましたが、改善しませんでした。ディスプレイはDPで接続しています。HDMIケーブルが届き次第そちらでも試します。

構成は以下の通りです。
      ASUS ROG STRIX B660I (BIOS Ver. 2012)
      Intel i5 12400f
      Radeon RX6600XT
      Wifi/BT Fenvi BCM94360NG (replaced with preinstalled intel AX201NGW)
      ディスプレイ HP V28 4K
      MacOS Ventura 13.0.1
      OpenCore: 0.8.7

0件の返信スレッドを表示中
返信先: 画面切り替えでのパニック
あなたの情報: