USBInjectAll.kextについて・・・妥当なリポジトリはどこ?

ホーム フォーラム Discussions USBInjectAll.kextについて・・・妥当なリポジトリはどこ?

  • このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #21014 返信
      Alpha
      ゲスト

      お疲れさまです。
       おととい、MacBookPro16,3を作ろうと、Kextを揃えていたんですが、X13のGithubにあった、USBPorts.kextがうまく動作しないため、USBInjectAll.kextから仕切り直そうとしました。
       こういうときにこそ、Kextupdaterが妥当なリポジトリを示していると思ったのですが、なんとIntelBluetoothFirmware.kextと相性が悪いらしく、ブート中にハングしてしまいます。
      妥当なところでSnikiさんだと思ったのですが、(UpdaterとのVersionも合わず)動きません(たぶんModelNameをほっといてるんでしょうね)。
       MaLd0nさんが、0.8を使っていて、これがうまく行ったので一応報告します。
      https://mifmif.mydns.jp/alpha/?p=3454

    • #21015 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

      ども。。。お疲れさまです。

      失踪しちゃった?RehabMaさんのbitbucketのやつを解析してSnikiさん風に自前でこしらえるのが妥当なのかも???とか思ったりしますけど。

      古いSMBIOSのでなんかでやるならともかく、MacBookPro16,3とか新しい(当時のUSBInjectAll.kextのサポート外のやつ)のなら、USBPorts.kextが動かない原因を追求するのが妥当ちゃいますのかな?とか思いますね。。。

      VenturaとかUSBの古いやつのKextやいろいろ無慈悲削除されていりっぽいので、その絡みですかね?

      OCLPとかのroot Patchとかになんかヒントあるかもですね???

      • #21022 返信
        Alpha
        ゲスト

        リプライありがとうです。
        おもうに、単純にポートコントローラーの名前が違うんだと思うんですが・・・(ポート番号も変わっていればもうUSBPort.kextの意味がないんですよね。)
        あれって、BIOS依存だということもあるので、同じX13でも面倒ですね。(Nec-VK23LBだと、BIOSかえるともれなくパッチいきですね。)
        とわいえ、USB動かないと、カメラ関係とBTがデフォルト内部USBでついてくるからノートは結構面倒(まぁやりがいがあります)ですね。
        もしかすると、SnikiさんとUnsupport系を使うのが常套句なのかもですね。
        でも、0.8もUnsupport系も素性はどこなんでしょうね?GitHubでないとするとGieteeとかなんでしょうか?
        まぁ、0.8でUSBPorts.kextは作れましたからいいんですがね。
        お世話様でした。

    • #21087 返信
      rkarsnk
      ゲスト

      ここが更新されてますね.
      https://github.com/daliansky/OS-X-USB-Inject-All

2件の返信スレッドを表示中
返信先: USBInjectAll.kextについて・・・妥当なリポジトリはどこ?
あなたの情報: