AI用に一時的にGeforceのグラボの載せ替えを検討しています

ホーム フォーラム Discussions AI用に一時的にGeforceのグラボの載せ替えを検討しています

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にbootmacosにより10ヶ月、 3週前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #21097 返信
      ロイ
      ゲスト

お世話になっております。
      現在「Sapphire NITRO+ RX 6800 XT」を使ってMacOSとWindows10のデュアルブートを問題なく使用できています。
      最近話題のAIをWindowsで試してみたくなり、Radeonだと不都合なのでGeForceのグラボを追加で買おうと思っています。

RadeonからGeFroceのグラボに付け替えた時の対応ですが、
      BIOSで起動順位をWindowsが入ったSSDを先に設定するくらいでしょうか?

注意点等があれば教えていただけると幸いです。
      よろしくお願いいたします。

• #21099 返信
      bootmacos
      キーマスター

グラボを2枚挿ししたことがないのでわからないのですが、今窓通り6800XTにディスプレイを接続しておけば問題ないような気がします。

• #21100 返信
      ロイ
      ゲスト

ご返信ありがとうございます。
      2枚挿しではなくRadeon→GeForceに差し替えて、一時的にMacを使うのを諦めてWindowsでAIをしようと思ってました。
      3000番台のグラボも安くなっていて、思った通りに行かなかったとしてもリセールバリューがあるので売ればいいと思って購入してみました。
      後ほど試してみた感想もここに投稿しておこうと思います。

• #21105 返信
      ロイ
      ゲスト

BIOSで起動順位を変えなくても大丈夫でした。
      グラボを差し替えても今まで通りMacとWindowsの選択画面が表示されたのでそのままWindowsを起動できました。
      しかもRadeonじゃないのにMacも起動して動作できました(解像度が低かったりモニターが1枚しか映らないなどの問題はありました)

• #21110 返信
      bootmacos
      キーマスター

解像度が低いのは、ドライバーが動いていなくて最小限の動作モード(VGAモード)で動作している状態ですね。ドライバが下手に動いて失敗するとカーネルパニックしたりしますが、全く門前払いな時は低解像度で表示される傾向がある気がします。

4件の返信スレッドを表示中
返信先: AI用に一時的にGeforceのグラボの載せ替えを検討しています
あなたの情報: