Boot ScreenでのBTキーボード, マウスの使用について

ホーム フォーラム Discussions Boot ScreenでのBTキーボード, マウスの使用について

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にカナやんにより8ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #21626 返信
      TIC
      ゲスト

      Sonomaへのアップデートを行い、OCLPでWi-FiとBTを使えるようになりました。

      現在ロジクール製のBT接続のキーボードとマウスにしたのですが、立ち上げた直後の
      Boot Screen での起動ディスクの選択ができません。

      どうにかして、この画面でBTの機能を使える手段はないでしょうか?
      優先ならばキーボードはできています。

    • #21627 返信
      Let’s OSx86!
      ゲスト

      TICさん
      私も以前同じことを考えたことがあります(^^;
      そのときは結局、起動ディスク選択画面でBT機能を使用するのは無理だという結論に至りました。

      そして、安価で入手した、薄いテンキーレスの有線接続キーボードを、hackintosh専用にしていますね。笑

      サイト「Win And I net」の管理者の方も、BT接続ではないUSB無線接続のキーボードで対応されていたそうです。URLは以下になります:

      https://www.sumahoinfo.net/entry/mini-keyboard-bios-setting/

    • #21635 返信
      bootmacos
      キーマスター

      Sonoma 14.1
      OCLP 1.2.0
      ASRock Z690 Steel Legendマザーボード
      マザボのM.2ソケットに取り付けたBroadcom BCM94360NG
      Apple Magic Keyboard, Magic Trackpad

      の構成ですが、起動ディスクの選択はできてます。
      OClPをインストールする前から、Bluetoothは動作していました。

    • #21672 返信
      Let’s OSx86!
      ゲスト

      ご指摘を受け、私の環境(ノートPCです)の方で再度確認させていただいたところ、BroadcomではないIntel Dual Band Wireless-AC (7260HMW)にて
      ・IntelBluetoothFirmware.kext
      ・IntelBluetoothInjector.kext
      によりBTを動作させている場合は、起動ディスク選択不可でした。

      BroadcomのWiFi/BTモジュールであれば起動ディスク選択ができるのですね、勉強になりました。構成を自由に変更できるデスクトップでのosx86はやはり魅力的ですね。 笑
      管理人様、ご指摘いただきありがとうございます。

    • #21677 返信
      カナやん
      ゲスト

      TICさんの質問に対する適切な回答ではないかも知れませんが、私はRaspberry Pi Zero 2をBluetooth → HID変換レシーバにして、以下のような構成を取っています。

      BTキーボード/マウス –bluetooth–> RasPi Zero2 –USB–> PC/Hackitosh

      PCからは、RasPi Zero2がただのUSB HIDデバイスとして見えるので、UEFI BIOSの操作なども普通にできるようになります。

      ただし、Logicool製品のユーティリティとかが使えないというデメリットがあります。

      これを使って実現しています。
      https://github.com/masawada/bt2usbhid

4件の返信スレッドを表示中
返信先: Boot ScreenでのBTキーボード, マウスの使用について
あなたの情報: