softwareupdateにバージョンが表示されない

ホーム フォーラム Discussions softwareupdateにバージョンが表示されない

  • このトピックは空です。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #22113 返信
      ただの初心者
      ゲスト

      softwareupdateコマンド

      
      softwareupdate --list-full-installers;echo;echo "Please enter version number you wish to download:";read;$(if [ -n "$REPLY" ]; then; echo "softwareupdate --fetch-full-installer --full-installer-version "$REPLY; fi);
      

      を実行しても、

      
      Finding Update found the following full installers:
      
      Please enter version number you wish to download
      

      となり、本来表示されるはずのバージョン表示がないです。
      どうすればいいでしょうか。
      もう管理者権限では試しました。

    • #22114 返信
      hamagen
      ゲスト

      本物のMacでやってみると気がつくかもしれませんが、実行機種でサポートされていないバージョンは出力されないので、実行環境により出力結果が異なることを鑑みると、現在のHack環境がシステム側に正しく認識されていないのかもしれません。

      機種情報とかが正しく偽装できていない場合には、(何も出力されないとか)期待通りには表示されないことがあるのかもしれません。

      例:OCLP(OpenCore Legacy Patcher)とかでパッチしている場合等を除き、Montereyまでしかサポートされていない機種でsoftwareupdateを実行しても、SonomaはもちろんVenturaも出て来ません。

    • #22115 返信
      ただの初心者
      ゲスト

      すみません。実行環境は実機のmacです。すみません。サポート外はリストされないんですね。初めて知りました。ありがとうございます。

      • #22117 返信
        hamagen
        ゲスト

        Apple IDにも連携させておく必要があるかも?とは思いつつ、実機macが何か知りませんけど、OCLPをインストールし適用させておけば、おそらく最新のバージョンまで出力される(インストールできる)ようになると思います。

        あまりにも古い機種であればダメかもしれませんが、2019年にCatalinaで初めてHackするためだけに入手した、手持ちにしている「MacBook Pro (13-inch, Mid 2012)」でも、Sonomaまで(インストール可能と)表示されることを確認しています。未確認ですが、適切なベータ・プロファイルを選んでおけば、Sequoiaでも(インストール及びダウンロード)可能になると思います。

    • #22120 返信
      ただの初心者
      ゲスト

      わかりました。
      ありがとうございます!

3件の返信スレッドを表示中
返信先: softwareupdateにバージョンが表示されない
あなたの情報: