【大至急お願いします】音が出ません。

ホーム フォーラム Discussions 【大至急お願いします】音が出ません。

• このトピックは空です。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #22296 返信
      だるみん
      ゲスト

LenovoのデスクトップPCにMacOS Venturaをインストールして、この前やっとMacOS Sequoiaにアップデートしました。しかし、いつも使っていたヘッドホンが検知されず。Windowsで試しましたが、しっかりと出ました。誰か、お願いします。ちなみにOlarila.comのやつです。何か不明な点がありましたらご質問ください。

• #22297 返信
      hamagen
      ゲスト

もし、機器構成がIntelの無線通信環境であり、Bluetooth接続のヘッドホンであれば、IntelBluetoothFirmware.kextとBlueToolFixup.kextをテスト中のSequoia対応版に差し替える必要があり、更に、Sonomaをスキップしているようですので、config設定も少し書き加える必要があるでしょう。
      参考:tonymacx86

もう一方で、無線環境がBroadcom(推奨品等)であれば、Sonoma以降はOCLPでパッチするようになったので、ここの過去記事を参考にしつつconfig設定を書き換え、OCLPから提供されている必要なkextを別途導入する必要があるでしょう。

なお、別トピックでも扱われている内容なので、(部分的には)参考になるかもしれません。

• #22298 返信
      だるみん
      ゲスト

すみません。有線のヘッドホンです。アンプを通すと視聴はできるんですが、音量が調整できません。。。
      だれか、わかりやすいやり方を教えてくれないでしょうか。

• #22299 返信
        hamagen
        ゲスト

(Sequoiaにしただけで基本機能のサウンド関係が動かなくなるとは思えないため、イヤホン・ジャック接続ではないと仮定して、)有線のUSB接続だとすれば、現況の対策はきっと簡単ではないでしょう…
        おそらく、同じような機器構成のhackintosh事例を見つけて、USBPort.kextを抜き出し取り込む方が早い気がするけど、分かり易いかどうかは人によりけりかも…

• #22304 返信
        MÖLLY
        ゲスト

・いつも使っていたヘッドホン ←どこの何というモデルで、接続方法はUSBなのか、3.5mmオーディオジャックなのか
        ・Olarila.comのやつ ←何が?
        ・アンプを通すと視聴はできる ←そのアンプとは何を指すのか。USB DACのこと?
        ・音量調整ができない ←画面上でどういう状況になっているのか

など、そもそもあなたの話自体があまりに情報不足なので「わかりやすいやり方」(何の?)の提供のしようがありません。

(そもそも正常動作する保証のないHackintosh行為を自らおこなっておいて「大至急お願いします」も何もないもんだ、という心情もありますが)

• #22305 返信
      b
      ゲスト

INTEL環境は分かりませんがAMDですとSequoiaではAppleALCが動作せず
      マザボのアナログアウト、デジタルアウトが使えません。
      ですのでVoodooHDAを使うのが今のところ主流のようです。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: 【大至急お願いします】音が出ません。
あなたの情報: