DVD再生

ホーム フォーラム Discussions DVD再生

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にnozにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
9件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #5706 返信
      noz
      ゲスト

皆様

ハッキントッシュ初心者です
      掲題の件ですが、DVD、BDともにマウントはしてくれて、データも覗けます。しかしながらなぜかDVDが再生してくれません。しかしH264等に変換すればちゃんと映像は見ることができます。VLCや5Kplayerとかでも再生を試みたのですが、全く反応しません。原因がわかればご教授お願いいたします。

• #5707 返信
      bootmacos
      キーマスター

状況がわからないのですが、DVDプレーヤー.appを手動で起動して「DVDメディアを開く…」で選んでもダメでしょうか?

• #5709 返信
      noz
      ゲスト

ご返信有難うございます
      DVD.appでももちろんだめです。DVDは動いて読みに行くのですが、映像時間が0分で、再生ボタンを押しても全く動きません。これはDVDメディアもISOも一緒になります。VLCはアプリのウインドウが点滅?フラッシュ?しててやはりDVDのタイトルは出るのですが、映像時間0分で何も起こりません。データとしては間違いなく読み込んでいると思います。なぜなら、DVDをエンコーダーを使って変換するとちゃんと変換でき、どのプレーヤーでも再生できますので。。。

• #5710 返信
      noz
      ゲスト

何度も申し訳ありません
      Parallelsのwindows10上では再生できます
      ハッキントッシュ上では、音はでるが、画面がブラックアウトのというアプリはありました(Macgoのブルーレイプレーヤ)

アドバイスいただければ幸いです

• #5711 返信
      通りすがりの者
      ゲスト

横から、口添えさせていただきます。

1)Hacintoshは、あくまでも実Macintoshをまねて ソフトの仕組みで自作PCなどの上に”仮想構築”しています。
      したがって、実Macintoshでできないことは 基本的にはHacinshでも同様にできません。

2)私もDVDプレーヤーを所有していますが、もっぱらミュージックCDからのiTuneへの読み取りが主体です。
      的確なアドバイスはできませんが、以下の点で再点検されるようお薦めいたします。

– Appleサポート FAQ 「DVD プレーヤーを使って Mac で DVD ムービーを見る」を一読
       https://support.apple.com/ja-jp/HT201743

– ご使用されているDVD/BD装置の取り扱い説明書において、Mac OSx環境での使用条件(特にDVD映像ファイルの読み取り)を
       再確認

お役に立てれば幸いです。

• #5713 返信
      yoshii
      ゲスト

使われている環境を書かれてみてはいかがでしょうか?
      私の方ではi3 9100F+B365M-K+RX570という組み合わせでパイオニアのBDR-209BKをSATAで繋いで使っておりますが、問題なくDVDプレーヤーで再生できてます。

• #5716 返信
      bootmacos
      キーマスター

こちら(PIONEER BDR-205)でもDVDは再生できています。

試してみようとしてDVD映像ディスクを探すのに苦労しました🙂 光ディスクはもうほとんど不要ですね。

• #5718 返信
      noz
      ゲスト

皆様
      アドバイスありがとうございます
      日立LG BH14NS58
      MSI H370M
      i7 8700
      RX 470
      という構成です

MSBIOSをJPEGをプレビューで動かす問題でMacPro6.1にしていたものを、iMacPro1.1に変えたところ、DVDプレーヤーで再生はできないのですが、なかのVODファイルはQuickTimeで再生はできるようになりました。理由はわかりませんが

• #5724 返信
      yoshii
      ゲスト

nozさん
      構成ありがとうございます。
      機種をiMac 18.2もしくはiMac 19.2にしてみてはどうでしょうか?
      Jpegのプレビューの問題はこちらを参考にされると良いと思います。

• #5728 返信
      noz
      ゲスト

皆様

アドバイスありがとうございます
      18.2に変更したところ、DVDを入れるとアプリが立ち上がるようにはなりました。しかしながら映像は認識してくれなく動かないままであります。映像ファイルをQuickTimeで開ければ見れますので、ハードの相性で割り切ろうと思います。これまでの皆様のアドバイスは感謝しかありませんありがとうございました。m(_ _)m

9件の返信スレッドを表示中
返信先: DVD再生
あなたの情報: