IceLake情報ください!!

ホーム フォーラム Discussions IceLake情報ください!!

  • このトピックは空です。
8件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #10487 返信
      iceman
      ゲスト

      いつも当サイトを閲覧させていただいてるものです。
      自分はpcはLenovo-s740を使っており、cpuはi7-1065g7です。
      海外フォーラムなどを見ると、Icelkeの話題は結構あるのですが、動作したという報告はあまりありません。
      どなたか「IceLakeでmacOSがうごいたよ!」という方や、何か知っていることがある方がいたら情報提供していただけると嬉しいです。
      どんなコメントでも構いません。
      IceLkeについての情報が少ない中たくさんの情報をもらえると嬉しいです。

    • #10488 返信
      脱Sandyおじさん
      ゲスト

      icelakeで試してはないけど、OpenCoreのこのガイドが詳しそう。

      https://dortania.github.io/OpenCore-Install-Guide/config-laptop.plist/icelake.html#starting-point

    • #10489 返信
      iceman
      ゲスト

      返信ありがとうござます。
      そちらのガイドは試しましたが、うまく機能しませんでした。
      現在 https://www.macos86.it/topic/2457-pre-installazione-lenovo-yoga-s740-ice-lake-14-s740-14iil/page/18/
      こちらのefiファイルをいじりながら試行錯誤している状態です。

    • #10491 返信
      SSRWG
      ゲスト

      https://www.tonymacx86.com/threads/compatability-with-10th-gen-intel.295861/page-13

      This thread will help you a lot.
      Some have succeeded to boot macOS with a 10th-gen CPU.

    • #12782 返信
      heikebotaru
      ゲスト

      こんばんは。
      私は IdeaPad S340 (14) で奮闘中です。CPUはi5-1035g1です。

      こちらのファイル使えませんか?
      IdeaPad S340 (14) でも、インストール用USBにこのEFI入れてインストール画面までは到達してます。BroadcomのM.2 Wifiカード入手出来たら、2.5inchSSD入れてインストールに挑戦する予定です。

    • #12783 返信
      ゲスト
      ゲスト

      >そちらのガイドは試しましたが、うまく機能しませんでした。
      何がうまく機能しないのかを書かない理由は何ですか?

      • #13081 返信
        iceman
        ゲスト

        何が機能しなかったのかを書くという考えがその時は頭の中になかったからです。
        それが返信者様の失礼に当たってしまったのであれば、心からお詫び申し上げます。
        最近仕事が忙しくなかなかこのフォーラムを見れてなかったもので…

    • #12888 返信
      heikebotaru
      ゲスト

      こんばんは。
      Ideapad-S340-14IILでHackintoshしています。私は、こちらのEFIを参考にしました。起動後の画面暗転が解決しないままですが、Graphics Accelerationhは効いてます。音量や画面の明るさの調節がキーボードでできるなど、他の機能はほぼ問題ありません。お使いの機種ならGithubにも情報が上がっていると思います。

      • #13080 返信
        iceman
        ゲスト

        詳しく提案してくださり、本当にありがとうございます! 実は、私も起動後の画面暗転に悩まされています…
        これはIceLake特有の問題のようですね。修正されることを祈っています。
        現在は、中国の方々と協力して先述の画面暗転の問題以外は完璧に動作するようになりました。
        ただ私の機種はmicronの対応してないssdシリーズのため、外付けからの起動が必須でしたが…
        Githubも拝見いたしました。
        今一度ご厚意に感謝いたします。(^-^)/

    • #12889 返信
      heikebotaru
      ゲスト

      URL乗せ忘れました。こちらです。

    • #13079 返信
      iceman
      ゲスト

      みなさん、たくさんの情報ありがとうございました!

8件の返信スレッドを表示中
返信先: IceLake情報ください!!
あなたの情報: