[Info]OpenCore,Cloverの設定で失敗したときのEFIの救助

ホーム フォーラム Discussions [Info]OpenCore,Cloverの設定で失敗したときのEFIの救助

• このトピックは空です。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #13031 返信
      MifJpn
      ゲスト

おつかれさまです。
       EFIの間違えはよくあることなので、みなさんきっと、USBメモリで余分はあると思います。
       また、無理だったときにも、バックアップをクラウドにでも入れておいて、マスター機(MAC)で
      EFIを持ったUSBメモリを作ればいいです。

でも、どうしても積んでしまったとか、サルベージしたいという方に・・・
      Linux(UBUNTU)での、
      BootLoader(OpenCore,Clover)の設定で失敗したときの、EFIの救助の仕方
      をいちおうお試しして記しておきました。
       ま、UNIX系を一通りやってると、LinuxのLiveモードって、実はNTFSのサルベージとか、ゼロフィルによる代替セクタ促進とか、HDDイメージの操作とか、結構色々できるので、便利なので1本はあってもいいかもしれませんね。

• #13064 返信
      MifJpn
      ゲスト

お疲れ様です。
       意外とこの話には人気がありますね。マスタマシンへのバックアップが基本とは思いますが、知っておきたいのはわかります。
       とくに指摘いただいたカナやん様に御礼申し上げます。
       ありがとうございます^^

1件の返信スレッドを表示中
返信先: [Info]OpenCore,Cloverの設定で失敗したときのEFIの救助
あなたの情報: