RX580のこと

ホーム フォーラム User Builds RX580のこと

  • このトピックには10件の返信、1人の参加者があり、最後にbootmacosにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
10件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #9613 返信
      ぬび
      ゲスト

      ASRock Phantom Gaming D Radeon RX580 8G OC(RX580)
      https://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serialno=83410000017835&kw=GAMING%207&sort=2

      グラフィクスカード やはりgt710からこれにしようかと思うのですがご意見をお寄せ下さい。よろしくお願いいたします。

    • #9619 返信
      bootmacos
      キーマスター

      多分大丈夫だと思います。ASRockは避けよう、と書いてあったガイドもありましたが、こちらの新しい情報によると、そのような記載はないので、大丈夫だと思います。

      https://dortania.github.io/GPU-Buyers-Guide/modern-gpus/amd-gpu.html

    • #9620 返信
      ぬび
      ゲスト

      ありがとうございました。こころ強いです。

    • #9621 返信
      須磨の辰五郎
      ゲスト

       横から、失礼いたします。
      目下、「GT710から RX580」への乗り換えを検討してされているようですね。
      老婆心ながら、RX580より 1ランク下のRX570を我がHacintosh環境で活用している者として、一言。

      1) 特に、Graphic Capabilityを追求しないで、コストパフォーマンスが良くて価格が手軽なもの(dGPU)をお探しでしたら、RX580よりも RX570の方がオススメです。

      2)ご存知のように、Hacintoshの行く末を考えると 今は出費を少しでも抑えて長期計画で Appleシリコンの世界の探索を考える時期かと。

    • #9623 返信
      ぬび
      ゲスト

      貴重なご意見ありがとうございます。

      今osをmojaveからcatalinaに変えられず四苦八苦しています。”途中でこのosはインストールできませんでした”やら進入禁止マーク”が出たりなのです。ディスクを修復してもダメ、フォーマットし直してもやはりダメ、apfsモジュールが繋げてある各ディスクのインフォメーションを溜め込んでいて、後からマウントしてあるディスクに別osをインストールしようとすると邪魔しているようです。

      また、間違ってnvideaのelsaを買ってしまったため、osmojaveからhigh sirrraに戻そうとしたあたりから私自身も、ハック機も調子が悪くなっているのです。(このhigh sierraへ戻せない問題はsimbos情報からおきているようなのです。)

      確かにgt710は優れもので、さらさらうごいてくれます。でも、geekでスピードを調べたら何も出てこず、計算もしてくれないので、例えばエンコーディングなどはどうなるのかと心配で心配で、新しいグラフィックカードを考えなくてはと思ってサイトオーナーにお伺いした次第です。

      rx570についてはこれから調べてみます。情報がありましたらまたお教えください。貴重なご意見ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

    • #9627 返信
      bootmacos
      キーマスター

      この値段なら中古でもお得なので580で良いと思ったのですが、流石というか、もう売り切れてますね。

    • #9628 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

      >high sierraへ戻せない問題
      たしか?Z390はHigh Sierraでは、USB3.0が未知のチップセットなのでXhci-Unsupported.kextを使ってUSB2.0として使わないといけなかったと思います。。。それ以外はHigh Sierraでも動作したような記憶があります。

      >確かにgt710は優れもので、さらさらうごいてくれます。
      >でも、geekでスピードを調べたら何も出てこず、計算もしてくれない
      Real MacBook Pro Late 2013 GT750M Keplerで、GeekBench 5.2.1、OpenCL,Metalとも部分的に赤帯が出て、全項目の計測が出てきません、Geekbenchのバグかもしれないですね。。。

      電源とか、以前のPCが当時の(Core2Duo?)だと350Wもしくは250Wとかでお使いなら、RX 5×0だとちょっと負荷かけると挙動がおかしくなる可能性もあるので、電源に余裕があるかどうかですね。。。

    • #9632 返信
      ぬび
      ゲスト

      まっくぷろ様
      よくcore2duoだとわかりましたね。
      あるところで、レイドサーバーとして使っていたのを譲り受けたので,550wありました。この点はクリヤーですね。

    • #9649 返信
      yoshii
      ゲスト

      RX580の新品が品薄になったせいか、中古も値上がり傾向ですね。須磨の辰五郎さんのコメントにもありますがRX570も一緒に検討したほうが良いかもしれません。
      RX5500という手もありますが、このシリーズはHackintoshではあまり性能が出ないんで勧めづらいです。

    • #9656 返信
      まっくぷろ
      ゲスト

      Macではドライバーのデキの良し悪しもあるのっですが。。。
      こうゆうサイトで比較して検討をすると多少は納得してチョイスできますね。。。
      https://gpu.userbenchmark.com/Compare/Nvidia-GeForce-GT-710-vs-AMD-RX-580/m77649vs3923

    • #9658 返信
      bootmacos
      キーマスター
10件の返信スレッドを表示中
返信先: RX580のこと
あなたの情報: