[Success ASUS PRIME Z390M-PLUS,Core i5 9600K,MSI Vega64

ホーム フォーラム User Builds [Success ASUS PRIME Z390M-PLUS,Core i5 9600K,MSI Vega64

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にyoshiiにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #9629 返信
      yoshii
      ゲスト

      Gigabyteのマザーボードを使っていたのですが再起動すると壁紙がデフォルトに戻ってしまうなど細かいとこが気になってしまい、ASUSのマザーボードに取り替えてみました。
      Macbook Air(2019)でセットアップを行ったSSDを繋いだところとりあえず問題なく使えています。
      Product ModelはiMac19.1にしました。

      Components:

      ・ASUS PRIME Z390M-PLUS
      
・Intel Core i5 9600K
      ・Kotetsu II
      
・MSI Radeon RX Vega 64 Air Boost 8G
      
・DDR4 2666MHz 8GB DIMM x2
      
・SATA 480GB SSD
      
・BCM943602CS
      ・玄人志向 650W

    • #9631 返信
      bootmacos
      キーマスター

      Vega 64は少しマニアックですが、他は鉄壁の構成ですね。壁紙が変わるのはnvramの問題だったのかな。いつもデフォルトの壁紙を使っているので、再起動で戻っても気づかないと思います。

    • #9633 返信
      yoshii
      ゲスト

      bootmacosさん

      コメントありがとうございます。
      ビデオカードをRX580とかにすれば The Hackintosh とも呼べそうな構成になりそうですね。
      RX5500が出回ってきましたからRX580もフェードアウトしていくんでしょうかね。

      システム環境設定-セキュリティとプライバシー の設定を変更してしまうと壁紙がデフォルトになってしまうという症状が出ました。対策として、Macbook Airに繋いだ状態でこの辺のセットアップを完了してHackintoshマシンでは設定を変更しないようにしてしのいでおります。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: [Success ASUS PRIME Z390M-PLUS,Core i5 9600K,MSI Vega64
あなたの情報: