BIG SUR 11.6にアップデートする

macOS Big Sur 11.6が配布されたので11.5.2からアップデートしました。通常の方法で、問題なくアップデートできました。アップデートしたのはZ590マザーボードのマシンです。OpenCore 0.7.3で起動していて、kext類は最新です。Montereyがまもなくリリースされると思われますので、これがBig Sur最終版になるのかもしれません。過去のアップデート情報は以下にあります(現時点では11.6の解説はありません)。

iMac20,1に設定してあるZ590マシンでは、11.5.2のシステム環境設定の「ソフトウェア・アップデート」に、11.6のアップデートがあらわれていました。「詳しい情報…」をクリックすると、簡単に「macOSのセキュリティが向上します」と説明されてます。

この画面から「今すぐインストール」ボタンを押してアップデートしました。そこ結果、2.64GBのアップデートファイルがダウンロードされ、複数回再起動しました。再起動はデフォルトで選択されているボリュームのまま進めて大丈夫で、操作不要でした。放置しておいたら、何の問題もなくBig Sur 11.6が起動しました。ビルドは20G165になってました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。