記事URLをやむを得ず変更しました

このブログを動かしているWordPressの仕様変更に伴い、記事URLの形式を変更しました。今までの記事URLを新しいURLにリダイレクトする設定はしましたが、まだ不具合があるかもしれません。その場合は、右の検索ボックスを利用して記事を見つけていただけるようお願いします。URLが変わっただけで、記事自体は消えていません。

補足説明

今までは、他のブログサービスに合わせて、entry/年/月/日/時間分秒というフォーマットでページURLを決めていました。例えば、

https://bootmacos.com/entry/2020/04/30/223123

というような名前でした。ところが本日、WordPressが5.4.1にバージョンアップされて、記事URLの最後が、投稿時のタイトル、もしくは投稿id番号でない場合に、記事が正しく表示されなくなりました。ということで、投稿id番号(例えばこの記事は8652です)を使って、記事URLを以下のようなURLに変更しました。WordPressのオプションの一つを選択しました。

https://bootmacos.com/archives/8652

過去の記事も同様に変更されています。

リダイレクション

古いURLを新しいURLにリダイレクトするよう設定を始めました。それでも記事のリンクも切れていたり、誤った場所にリンクしている場所もあるかと思います。記事内リンクがおかしい箇所がありましたら、この記事へのメッセージで教えていただけるとありがたいです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。