macOS Monterey 12.3.1が配布されていましたので12.3からアップデートしました。問題なくアップデートできました。アップデート情報は以下にあります(現時点では12.3.1の情報はまだありません)。
アップデートしたマシンは以下です。OpenCore 0.7.9で起動していて、kext類は最新です。
- ASRock Z590 Extreme + 10900K
- ASRock Z690 Steel Legend + 12700K
システム環境設定のソフトウェアアップデートに、12.3.1のアップデートの通知が来ていました。
アップデートは、2018 Mac mini外部ディスプレイとBeatsヘッドフォンの不具合に対応したものらしいです。そのほか、バグ修正とセキュリティアップデートが含まれているようです。脆弱性にも対応しているようなので、アップデートを急いだ方が良いとおもわます。「今すぐインストール」ボタンを押すと、自動的に3回再起動して、12.3.1に更新されました。いつものアップデートでは、起動ボリュームと同じ名前の選択肢が現れて、そちらがデフォルト選択されるのですが、今回は、macOS Installerという名前のボリュームが現れました。
いずれにしても、いつものようにデフォルトで選択されているボリュームのまま進めて大丈夫で、操作不要でした。放置しておいたら、何の問題もなくMonteret 12.3.1が起動しました。ビルドは21DE258です。
Z690マザーボードにAlder Lake CPUを組み合わせたマシンでも、問題なくアップデートできました。